こんばんは、ちんみですニコニコ

このところ、SassとPHPに翻弄され続けた私(笑)

特に!!PHPに関しては、このまま押し通してもだめだと悟り、JavaScriptに方向転換しました。



関数とかさ、変数とかさ、、

「数」ってつけるのやめて欲しい。

こちとら
数学アレルギーだっつーの!w
(バリバリ文系ですわたし。)

別に数学とは関係ないとわかってても、この「数」という字をみるだけで、「あっ、これ私には無理な分野じゃね?wキョロキョロ」ってなる。
これ、文系がwebデザイナー目指すあるあるなのでは…??


で、JavaScriptに手を付け始めたのですが…

こっちでも関数とか言ってるー!?びっくりびっくり

方向転換した意味よ(笑)


でも、やってみるとPHPとちょっと似てる。

なんかみたことある。whileやらforやら。

しかも!できる!わかる!

何事もやってみるものだ…。


PHPはしばらくしたら挑戦しようと思ってたけど、これならJavaScript全部終えたらすぐ挑戦してもいいかも!と思えました。


今の進捗状況は、こんな感じ!↓
不自然に名前をスタンプで隠すの図。

Progateのいいところのひとつが、
この右上のカレンダー!

沢山やった日ほど色が濃く、
全くやってない日は白。

これをみるだけで、毎日少しずつでも勉強がんばろ!とか、今週サボっちゃった…挽回せねば!とかいうやる気につながる。


あと、レベルが表示されるのも地味にいい!

ポケモン世代だからか、先月まではゼニガメだったのに…いつの間にカメールに!!って感じ?(わかりづらいわ)

ちょいちょい達成感が得られるようにできてて、勉強が思ったほど苦ではない。分かりやすく書いてあるしね!ニコニコ



今日は仕事の合間をぬって、Progateざんまいの1日だった!

明日も頑張ろうピンクハートチュー