2008年06月30日(月)

ビデオ班会議

テーマ:歯みがきプロジェクト

久々のビデオ班会議。

先日、突然、HDDが壊れてしまって、ピンチ!でしたが…復旧成功♪

スケジュール的には、なんとか かんとか、目標をクリアさせながら進めています。


音楽を担当してくださる方が決まり、これから、編集、ナレ録り…

まだまだやることがいっぱい。そろそろ フライヤー&パンフの準備もしなくては。

メンバー4人、力を合わせて、がんばります!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年06月21日(土)

素敵な誕生日☆

テーマ:その他(徒然日記/私の生活)


ケーキ☆


おととい、6月19日は、私の誕生日でした。

お祝いのメールをくださった皆さま、ありがとうございます!!

いっぱいいっぱいメッセージをいただいたので、お一人ずつお返事を出せず…

この場を借りて、お礼を言わせてください。



6月19日☆



誕生日当日は…
お昼~夕方までを、事務所の先輩・貴久子さん&ママ友の浩子ちゃんとすごしましたハート

レストランでランチして、浩子ちゃんのお家では、二人に、バースデーケーキでお祝い

してもらったりもして、うれしかったなぁホールケーキ



浩子ちゃんと♪


そうそう、「よくブログ読んでるよ~。」と、ここで綴っていることを、かなり詳しく知って

くださっていた貴久子さん(本当に細かく読んでくださっていて感激!)&浩子ちゃんに、

私からも、ほんの気持ちを…と、「歯みがきプロジェクト」の歯ブラシセットをプレゼント

しましたlove歯ブラシ

(最近、ちょこちょこ、自分で歯ブラシを購入しては、友達にプレゼントしていますプレゼント



貴久子さん☆
貴久子さん☆



浩子ちゃん☆
浩子ちゃん☆



※東京ホームレス「歯みがきプロジェクト」の歯ブラシ、
 ぜひぜひ、皆さまも、お友達や家族へのプレゼントに、いかがですか??

 http://www.tokyo-homeless.com/hamigaki-index.htm


なんだか、いろんなことがうれしくて、ニコニコで帰宅家

夜は、家族にお祝いしてもらい、とってもハッピーな一日でしたヾ(@°▽°@)ノ

誕生日をお祝いしてもらえるって、何歳になっても、うれしいものですねバラ


今日、いままで、取材を通して知り合ったホームレスのおっちゃんたちの誕生日

のお話色々と思い出していました。


私が、本をプレゼントしたら、「誕生日を祝ってもらうなんて、何十年ぶりだろう。」

と言って、涙して喜んでくれたYさん。


私の誕生日を祝ってくれながら、

「自分の誕生日なんて、もう思い出しもしないよ。」と笑って話してくれたIさん…。


「○月△日が、自分の誕生日なんだけど、どうせ誰も祝っちゃくれないと思う。」

…何ヶ月も前から、会う度に、アピールし続けていたKさん。

プレゼント持って会いにいったら、ものすごく喜んでくれたっけ。


誕生日に対する思い入れは、人それぞれだろうけど、
おっちゃんたち、毎年、誕生日を、どんな思いで過ごしているのだろう?

今年も、幸せな誕生日をすごし、そんなことをぼんやりと考えたのでしたリボン



いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年06月02日(月)

タイのイーポンさん

テーマ:歯みがきプロジェクト

タイにいらっしゃる坂本さんに配っていただいている「歯みがきプロジェクト」の

歯ブラシですが…タイでの第一弾リポートが届きました。


坂本さんからのご報告によると、想像以上に喜んでくださったそうです。

お写真とメッセージを、そのまま掲載いたします。



イーボンさん①



氏名 : イーポン


年齢 : 46歳

ホームレスになった経緯 : 仕事中オートバイで足を負傷。
右足首から下を切断してから失業後に路上生活を余儀なくされている。

歯ブラシをもらった感想 : (笑顔で、両手で合掌をして、タイ語で)ありがとう。



イーボンさん②


歯ブラシを買ってくださっている皆さま、ありがとうございます。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。