1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年09月30日(日)

お知らせ

テーマ:ブログ

山本さんとの交換日記を読んでくださっていた皆様へ


都合により、本日アップ分を最後に、山本さんとの交換日記の公開を中止

することにいたしました。

公開中止の理由については、今は、具体的なことを申し上げられないの

ですが、今後、何らかの機会があれば、発表したいと思っています。

今まで、本当にありがとうございました。


また、このブログに関しては、閉鎖の予定などはありませんので、これからも、

「歯みがきプロジェクト」の活動報告や、私の目を通して見たこと、聞いたこと、

知ったことなどについては、書き綴っていく予定です。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


村上知奈美

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年09月30日(日)

8/19(日) 神を恨む

テーマ:山本さんの日記(→知奈美)

8/19(日) 神を恨む


毎日 ベッドで 物思いにふけっていると 次第に 気持ちが憂うつになる。

食事に出るおかずも 別にまずくはないが、食欲も なぜか減退する。


アパート探しをする時期に、病気のために苦しむなんて と神を恨みたくなる。


←ぜひクリックお願いしますビックリマーク

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年09月29日(土)

8/18(土) 写真学校→ショッピング

テーマ:知奈美の日記(→山本さん)

8/18(土) 写真学校→ショッピング


pm100~写真学校。

前回は、出席できなかったので、久々な感じがしました。


学校終って、伊勢丹に寄って、気分転換にお買い物。

ちょっと高い自分へのプレゼント!


それから…三越の地下に入っている「モチクリーム」という話題のお店で

モチクリームを買って食べました。

冷たい洋菓子&和菓子の融合っぽい大福で、24種類の味があり、おいし

かったので、更に6個買って持ち帰りました。


          mochicream

夜は、焼き肉食べて、お腹いっぱいに…。

こういう休日って必要ですね。


山ちゃんは足の打撲、具合はいかがでしょう?

早く良くなるといいのですが。

一日も早く自由で快適な生活を送ることができますように。


←ぜひクリックお願いしますいちご大福ちゃんチョコ大福ちゃん抹茶大福ちゃん大福ちゃん

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年09月26日(水)

8/17(金) 緊急MTG&映画「レミーのおいしいレストラン」

テーマ:知奈美の日記(→山本さん)

8/17(金) 緊急MTG&映画「レミーのおいしいレストラン」

1110集合、歯みプロメンバー(めうさん、つよぴー、みねぎしくん、ponchan

と、山ちゃんのことを、これから どういう風に応援できるのか話し合う。


山ちゃん一人がアパートに入りたい、という夢を実現させることの大変さに

戸惑い、なぜ、一人の人間がアパートに入ることが こんなにも難しいものかと、

ため息が出る。

山ちゃんは、有言実行で、なんとかアパートに入ることを目標にがんばり

たいのかもしれないけれど、体調のこと、金銭管理のこと、色々考えると、

自立というのは、思ったより困難かもしれないなあ、と思ったりしています。

今日、皆で話し合って決めたことを、1つだけ書いておきます。
 ☆ 山ちゃんの意思を尊重する。(アパート探しや
役所との交渉etc

   山ちゃんがこうしたい、と思ったことに対して動くのであり、

   私たちが山ちゃんを誘導したり、こうあった方がよい、という流れは

   作らないようにする。)


山ちゃんが助けが必要な時には、皆、できる限り助けたいと思っています!

          レミーのおいしいレストラン☆

MTGのあと、観たかった映画「レミーのおいしいレストラン」を観ました。

さすがpixar!(トイ・ストーリーやCARSを作った会社)

楽しかったです!!


めうさんはじめ、皆に助けてもらって、今日は本当にうれしかったし、肩の

力が抜けたというか、気持ちが楽になりました。

私も 極力迷惑をかけぬよう がんばらなくては。


お互い自立した大人として、時に助け合い、励まし合い、いい関係でいら

れることが一番です。

誰かが誰かに寄りかかりすぎたり、依存しすぎたりしないよう、すごして

いくことが理想ですね。

←ぜひクリックお願いします お茶

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年09月25日(火)

無料コーヒー券400枚を池袋にて配布♪

テーマ:歯みがきプロジェクト

          コーヒー券

先日、私の大学時代からの友人より、 「歯みがきプロジェクト」宛てに、

マクドナルドの無料コーヒー券寄付してもらいました。


そして、「歯みがきプロジェクト」メンバー・めうさんが日頃参加している

池袋炊き出し会場(通称:"マザーの炊き出し" 会場)にて、

400枚 配らせていただきました。(9月21日)


          池袋(炊き出し会場) photo by めうさん

                      写真: by めうさん

めうさんからの報告によると…

当日の炊き出し参加者が最終的にちょうど300人。全員に一枚ずつ配ったら、

100枚残ったので、更に炊き出し後に希望者に一枚ずつ配ったら、

あっという間になくなったとのこと。

皆さん、喜んで持って帰ってくださったそうです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


通称「マザーの炊き出し」では、現在、炊き出しボランティアを募集をしている

そうです。ご興味がある方、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

詳しくは、以下のサイトをご覧下さい。


http://www.asahi-net.or.jp/~kg8h-stu/mother-takidasi.htm


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


←ぜひクリックお願いします給食ラブラブ

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。