1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年07月31日(火)

6/29(金) 今の施設での生活をありがたく思わねば

テーマ:山本さんの日記(→知奈美)

6/29(金) 今の施設での生活をありがたく思わねば


昨夜 12時過ぎに トイレに行こうと思って ベッドから起きあがろうとしたが、

なかなか起きあがれず 困った。

やっと起きて、スリッパをはいて歩こうとしても 体が倒れそうで、病気が

再発したのではないか と焦った。

昨日、結構歩いたので 疲れが出たからか と思ったりしたけれど 矢張り

心配になって 仕方がないものです。


今朝は 7時に食事をして、軽くトレーニングをした後、ベッドに転がって

目の上のベニヤ板の穴を見つめていたら、入院中は いつも目の上に

皆さんが折って下さった千羽鶴が 美しく天井から飾られていて、僕の

心をなぐさめ、励ましていてくれたし、ぬいぐるみの モンキー・ジョージ

が 僕の横で一緒に 可愛い目を くりくりさせていてくれたのですが、それ

にくらべると 何と 殺風景なことかと思いますが、路上生活すること考え

れば どんなにか幸せなことか 知れません。


また 三度の食事もいただけるのだから ありがたいことです。

でも 早く自立した生活がしたい と願っています。


←ぜひクリックお願いしますお月様

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年07月30日(月)

6/28(木) 退院後の初通院をする

テーマ:山本さんの日記(→知奈美)

6/28(木) 退院後の初通院をする


退院後、はじめて病院へ 通院に出かけた。

950に 病院に着き、先ず 病院のケースワーカーの Oさんに会って 入院中

から施設に入るまで 大変お世話になったことのお礼の挨拶をした。

その時、23ヶ月 施設で十分療養して その後のことは 役所のソーシャル

ワーカーの Nさんと相談して アパートに入るようにしてください とのことで

あった。


それから 約2時間余り待って T先生に診察してもらった。

T先生は 僕の病気が脳梗塞と診断して、すぐに入院をさせて下さった先生

で、そのことに対しても 心から感謝のお礼を述べた。


診察が終ったのが1220で、それから病院の近くの薬局で投薬してもらった。

病院で診察待ちしている時に、僕が退院する時に 今日通院に来ること話し

ておいたのを憶えていてくれて Mさんが会いに来てくれた。

そして 診察が終って投薬してもらうまで一緒にいてくれて 色々と雑談をした。

帰る時、病院から駅の改札口まで 見送ってもらった。

この改札口では、交換日記の日に 夜遅く 知-ちゃんを見送り別れた なつ

しい思い出の場所で、当時のことが 思い出された。


それから 新宿まで出て、デパートへ行き 地下食料品売場で 弁当を買い

屋上のベンチで 食べた。

日射しが 夏みたいに暑かった。

その後、デパートの10階で めうさんの誕生祝いのメッセージ用のカードを

買って 1610頃、施設に戻った。


            20070628


←ぜひクリックお願いします病院

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年07月29日(日)

6/27(水) 7月のイベントへの参加について知奈美さんより電話あり

テーマ:山本さんの日記(→知奈美)

6/27(水) 7月のイベントへの参加について知奈美さんより電話あり


今日は 天気も良さそうなので、3日ぶりに 図書館へでも出かけたいと思って、

昼食が終って ベッドに戻って支度していると 知奈美さんから TEL があった。


用件は 7/21に 去年 知-ちゃん、ponちゃんと三人で行ったことのある
イベントに 今年も招待されたが、知奈美さんは 行けないかもしれないので、

つよぴーと僕とで 出席できるかどうかとのことであった。


それで 僕の体調がよくなって、参加出来る様な状態だったら行きたい と話し

たが、まだ 歩行も万全ではないので どうなることか分かりません。

去年は 会場で歯ぶらしを販売して売れたこと思い出されます。


←ぜひクリックお願いします携帯

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年07月28日(土)

ご心配&励ましのメッセージ、ありがとうございます♪

テーマ:ブログ

          7・27

昨日、「歯みがきプロジェクト」メンバーのめうさん、ponちゃんと一緒に、
山本さんに会いに行ってきました。

ブログをご覧いただいている皆さんには、沢山の励ましのメッセージを
いただきまして、本当にありがとうございます。

日記の内容は、諸事情により、1ヶ月遅らせて掲載していますが、
詳しくは、ゆっくりとブログを読んでくださいね。
これからも、応援よろしくお願いいたします。


←ぜひクリックお願いします花

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年07月28日(土)

6/26(火) チャリティーイベント参加のお誘いが…

テーマ:知奈美の日記(→山本さん)

6/26(火) チャリティーイベント参加のお誘いが…


昨年も声をかけていただき参加した、Net Tokyo のチャリティーイベントの

お誘いがありました。


M・Kさん、覚えていますか?

前回に引きつづき、歯みプロを推せんして下さいました。

今年も、ぜひ山ちゃんにも会いたい、と言って下さっています。


7/21(土)のお昼から、場所は赤坂なのですが、山ちゃんの体調さえよければ、

ぜひ行ってみませんか?

今年も歯ブラシを沢山持って…。


←ぜひクリックお願いします歯ブラシラブラブ

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。