1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年09月30日(土)

9/11(月) 雨の降る時ぐらいしのげる寝場所を!

テーマ:山本さんの日記(→知奈美)

9/11(月) 雨の降る時ぐらいしのげる寝場所を!


            9/11


昨夜来の雨はあがって ホットした。

今朝は 8時から 公園で 東京都庁に対する要望書の提出行動があり

参加した。


要望書の内容は テントも何もない路上に寝てるホームレスに 雨の

降る日だけでも 庁舎前の広場で 寝かせろ というもので、ガードマン

が 寝ているホームレスを執拗に起こし 退去させるのが現状なのだ。


総務局の管理課長に 要望書を手渡す時に いつ回答してくれるか

きいても、回答するかどうかを検討したいと 人を馬鹿にしたこと云う

だけで、後はただ 黙秘をつづけるだけだったので、こちらから 来週

火曜日(9/19)までに 回答するよう伝えたが 回答してくるかどうか。

前回は 要求書を握りつぶしてしまった。            


この様に ホームレスが 次第に追いつめられる状況を見るにつけ、

明日は我が身のこと と切実に感じる。


←ぜひクリックお願いしますビル

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年09月29日(金)

9/10(日) 今日一日はゆっくり休養日

テーマ:山本さんの日記(→知奈美)

9/10(日) 今日一日はゆっくり休養日


昨日は メンバーの皆さんに ご迷惑をかけてしまったこと、新商品
Tシャツを全員が着て ボランティア活動をしたこと、残念なことと良か

ったことが 頭の中で入り混じって 眠れませんでした。

知-ちゃんには、中心的な立場なので 余分な心配をかけて すみ

せんでした。深く お詫びします。


今朝は 教会での日曜礼拝にも行かず 午前中は寝て過ごしました。

秋の気配がするものの さすが 日が射すと暑いので 午後からは、

図書館へ来ました。

日曜日は 午後5時閉館だから、それまで コメントの返事を書いたり、

新聞を読んだりして 過ごす予定です。

体調の方は 昨日よりずっと良いみたいなので 安心していたところ

ある。


午後5時頃、図書館から帰る途中で 昨日僕のことで ご迷惑をかけた

ことのお詫びのTELしたところ 夜、あらためてTELしてくれるとのこと

であった。

11時前に 知-ちゃんからTELがあり 結婚披露宴から帰って来た

ところだったとのことであった。
今後も 僕の交換日記をつづけたい との意志を伝えた。


←ぜひクリックお願いしますパンダ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年09月29日(金)

山本さんからのお返事(8/20分)

テーマ:山本さんからのお返事

山本さんの日記(820日分)のコメントをくださった皆さんへ

山本さんからのお返事です

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

<8/20の日記> http://ameblo.jp/chinamin/entry-10016527923.html

コメントしてくださった皆さんへのお返事

i.mizunoさん

励ましのお言葉いただき本当にありがとうございました。

“ 病は気で勝つ ” とも言いますからおっしゃるとおり、気を強く持つ

よう 心掛けたいと思ってます。

あんずさん

あんずさん、その後、お元気にお過しですか。

今回の私の体調不良のことでご心配いただき 本当にありがとうござ

います。ブログの読者の皆さんの温かいお心には、涙が出るほどうれ

しく思っています。あんずさんも、くれぐれもお体を大切にお暮し下さい。

はじめさん

はじめさんの占いが 適中したみたいでおかげさまにて 検査結果は

吉と出ました。ありがとうございました。はじめさんのご健康をお祈り

しています。

Morryさん

Morryさんのお祈りが 天に通じたのだと思ってます。おかげさまにて

検査結果が 良と出ました。本当にありがとうございました。Morryさん

も ご健康にお気をつけてお過しくださいますように。

こみみさん

こみみさんには “ ありがとうございます ” の一言につきる思いです。

また、ブログの読者の皆様には感謝の念で一杯です。

“ 本当のお友達 ” とは、友情という心の糸が永遠に切れないという

意味なのでしょうか?

←ぜひクリックお願いしますチューリップオレンジ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年09月28日(木)

9/9(土) “ 歯みがきプロジェクト ” メンバー全員による活動

テーマ:山本さんの日記(→知奈美)

9/9(土) “ 歯みがきプロジェクト ” メンバー全員による活動


1030に 教会に 土曜礼拝に行くも 礼拝中に 気分が悪くなったので

礼拝が終ったあと ソファーで 約30分くらい休んだ。


1220頃に図書館に行き、ブログの読者からいただいた コメントの

書いて、1530に 表参道にある教会へ 月1回、第2土曜日に ホー

レスのために 開いてくださる食事会に 参加した。

食欲は なかったけれど 僕の知人が 多く来るので、会って 今日の夜、
行われる炊き出しの時に 「歯みがきプロジェクト」のボランティア活動

来てくれるよう 話したかったからでした。


1730に 歯みがきプロジェクトのメンバーと 合流した。

今度の新商品のTシャツを買って、全員Tシャツを着て、写真を撮った。

なかなか 素敵なTシャツであった。

1800に 全員Tシャツを着て ホームレス支援団体の集会に参加した。


集会では 知-ちゃんが 代表して挨拶をし、僕達の 「歯みがきプロジェ

ト」 説明や 今日、その活動の一環として 炊き出し参加者に 歯ぶ

らしを配布しに来たこと話したあと、メンバー全員 一人一言ずつ喋っ

拍手を受けた。

配食後、歯ぶらしを メンバーで手わけして 配った。

一応 成功だったと思う。


集会での活動が終ってから 全員で喫茶店に入り 飲み物をのみなが

御苦労さん会みたいなものをしたが、途中で 僕が目まいなどし 合が

悪くなったので 折角の憩いの場を 目茶苦茶にしてしまいました。

申しわけなく 思ってます。

僕は タクシーを拾って貰って 行きつけの病院へ行った。


メンバーの皆さんと別れ 病院へ行き 診察を受けていたら、なんと 知-
ちゃんをはじめ メンバー全員6人が 心配して わざわざ病院まで 来て
下さった。

ありがたいことだ と感謝の気持ちで 一杯になった。

こんな迷惑をかけたこと 残念でなりません。

診察の結果、一時的な心臓発作だとのことで 体を低くして寝てるように
とのことでした。


病院を出て 皆で 僕の小屋まで送って貰った。

そして 暗闇の中を帰って行く メンバーの方々の後ろ姿を見送りながら、
やがて もう一緒に 行動出来なくなる日が来そうな気がして まぶたが

熱くなるほど 淋しかった。

知-ちゃん、人間誰でも会うは別れのはじめ と云うのだから 仕方ない

よね。


←ぜひクリックお願いします星空

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年09月28日(木)

山本さんからのお返事(8/19分)

テーマ:山本さんからのお返事

山本さんの日記(819日分)のコメントをくださった皆さんへ

山本さんからのお返事ですメモ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

<8/19の日記> http://ameblo.jp/chinamin/entry-10016435398.html

コメントしてくださった皆さんへのお返事

あっちゃんさん

検査結果は 良性ポリープで安心しました。あっちゃんさんにも 心配

頂き ありがとうございました。

Morryさん

おかげさまにて 検査結果、良性ポリープで他に転移してなくて 手術

を まぬがれました。ご心配をおかけして本当にすみませんでした。

無知さん

私の体調のこと ご心配いただきありがとうございます。ポリープの方

は 良性だったので 安心しています。心不全の方が調子が良くない

ので 参っています。

親子のことで ご親切なアドバイスをいただき真摯に 受け止めさせて

いただきました。ありがとうございました。今後とも、ご指導くださるよう

お願いいたします。

まっくろくろすけさん

ポリープの検査結果は 良性とのことで安心していますが、心不全の

方が あまり調子がよくなくて弱っています。ご心配をおかけして 本当

に申しわけございませんでした。今後は自分の健康に 十分注意しな

がら 生活をしたいと思ってます。

こみみさん

いいえ、そんなことはありません。こみみさんのコメントを読んでいつ

も励まされ ありがたく思っています。「天罰」なんかじゃありませんと

こみみさんの力を込められた言葉に思わず吹き出しそうになりました。

ご免なさい。

ottoさん

ご心配をおかけしてすみません。ポリープは良性だったので良かった

と思っています。ottoさんも、くれぐれも お身体を大切にしてください。

まきさん

まきさんの お励ましの言葉が天に通じたみたいで 検査の結果 ガン

では ありませんでした。ありがとうございました。ご心配をおかけして

本当にすみませんでした。今、間単に死ねませんよね。

とおるさん

ご心配をおかけして すみませんでした。ポリープの方は良性で 安心

いたしました。矢張り 健康が一番大切だということ身にしみて 感じま

した。

←ぜひクリックお願いしますチューリップピンク

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。