明けましておめでとうございます | みるこのブログ

みるこのブログ

2023年 糖尿病と甲状腺癌発覚、手術 治療を終え 経過観察中、そして2024年 長年 痛みで辛かった両膝の手術を決断。 あちこち積極的に出かけたいなあ 歩いたり 運動もそこそこ出来る身体目指して



お訪ねいただきありがとうございます

病気のこと 日々の出来事

綴っています。




鏡餅明けましておめでとう御座います絵馬

今年も どうぞ宜しくお願い致します
そして 皆様にとりましても
幸多き一年と
なりますように









昨年は 私 我が家にとって ホント
悪いこと続きの一年でした。
親戚からも お祓いを勧められる始末でした滝汗

12月 最後の最後
夫が心臓のカテーテル手術から帰って直ぐ
マンション階段で転倒 ポーン
家に辿り着いたとき
私は 刺された? のかと思ったくらい
🩸血だらけ 💦

その後 骨折はなかったものの
顔面は 今も 紫🟣から 日々 色も変化
こわーーーい! 私は慣れましたが

転倒した日は  脳外科 整形外科と
また、救急のお世話に

去年は
私も 2回の入院 手術

そして 10月頃からは 夫や娘の不調で
自分のこと(甲状腺がん 糖尿病)どころではなくなってしまいました。
まっ くよくよしたり しんどいだの言ってられなくて 返って 良かった!と思うことにして
新年は 心新たにと 思っています。



来月は 放射線治療があり
今月は その説明を受けたり
自分なりに 勉強しておきたいと思っています。





元旦に 帰っていた娘や孫達と
近所の神社⛩️に初詣
私のおみくじは 「大吉」で喜んでたら
娘は「」 

お正月から 「」は入れないで欲しかったよ



徒歩で片道40分はかかる神社に

毎年 元旦の 初詣、 よい運動に



体重を気にしながらも

来月からの ヨード制限食を思うと

つい 食べてしまった感のお正月でした。







孫と一緒に作ったお雑煮

具沢山すぎて おせち







夕方 大きな揺れを感じて

思わずしゃがみ込んでしまいました。

関西でも ほんの短い時間でしたが

怖かったです。

まだ この時は こんなに被害が広がっていることも知らずに  まだまだ余震も続き どんなにか

不安な気持ちを抱えていらっしゃることでしょう



地震や津波の被害に遭われた方々

お見舞い申し上げます。


1日も早く いつもの生活を取り戻すことが出来ますように お祈りしています。









最後まで 読んでいただき ありがとうございます