術後3日 【入院8日目】 | みるこのブログ

みるこのブログ

2023年 糖尿病と甲状腺癌発覚、手術 治療を終え 経過観察中、そして2024年 長年 痛みで辛かった両膝の手術を決断。 あちこち積極的に出かけたいなあ 歩いたり 運動もそこそこ出来る身体目指して

いつもお訪ねいただき
ありがとうございます
病気のこと 日々の出来事
綴っています







朝一番に 採血💉

今日はチューブ抜けるかな?

大きな手術だったから出血量が多くて1日延びるかも? と少し覚悟してたら

耳鼻咽喉科の先生「大丈夫です。あまり長く入れてても良くないしね。」と左右2本抜けました。
全く何も感じ無かった。 ドンカン 私?
でも 右側は顎下から胸にかけて 麻痺 感覚があまりないのです。 筋肉を切ってるからのようです。


全身シャワーもOKが出ました。
ここで はじめて傷を見る 目目目
グロいなあ こりゃ 

翌日面会に来た娘に サイズを聞いたら
「20センチ位じゃない?」と
なのに 殆ど痛くない 少し左側がぷくっと腫れてるけど  まだ血の塊なのか?赤茶色に乾いたところが テープの隙間から見えて ちょいグロいです。
自分の傷の回復はどうなんだろう?

糖尿病の人は傷の治りが遅いと 聞いたことがあるので気になります。

それと 痰が喉に張り付いて取れない カスカスガラガラで 全く出ない時もあり 会話がしんどいです。 仕方ないけど ストレスに感じます。











5階の庭園に出てみましたが

誰もいなーい

暑いもんね

外の空気を久しぶりに感じました






最後までお付き合いいただき

ありがとうございました義理チョコ