はじめまして 宜しくお願いします | みるこのブログ

みるこのブログ

2023年 糖尿病と甲状腺癌発覚、手術 治療を終え 経過観察中、そして2024年 長年 痛みで辛かった両膝の手術を決断。 あちこち積極的に出かけたいなあ 歩いたり 運動もそこそこ出来る身体目指して

コロナ禍以前の2016年頃から 夫の癌や心臓の大きな手術を経験し その間 実父と義母を見送り

それぞれの実家の片付けなどをし

そろそろゆっくり自分のことも考えて なんて

思っていたら

突然 まさかの 糖尿病 発覚‼️

そして長い入院中(甲状腺専門病院だった)に

した甲状腺エコーで 甲状腺癌の疑い?と言われ

細胞診をする。 結果は 退院後だったのですが

6月 甲状腺乳糖癌 リンパ節転移ありのステージ3と告知を受けました。

全く 鈍感なのか?今も自覚症状なし



そして 紹介状を持って糖尿病の

主治医お勧めの病院へ行くも 糖尿病を理由に手術を断られるあせる

その後 紆余曲折ありながら(かなり凹む)現在

9月手術予定している総合病院にたどり着く。


今ままで 健康診断 がん検診を受診してきた

つもりでしたが 甲状腺とは?考えたことが無く

闘病されてる方々のブログで勉強させて貰ってる次第です。

ブログもはじめて いろいろ間違いや気づかない点などあるとは 思いますが この場で お力をいただけたら? また 私も 少しづつですが 発信していけたらと思っています。


どうぞ 宜しくお願いします