あーちゃんが高校生の時は電車🚃通学でした。

帰りはK駅で降車し、仕事帰りのChina mamaがお迎えに行っていましたが、

仕事が遅くなる時は、祖母(China mamaの母)に頼むことも。

その時は、祖母宅に近いA駅で降りることになります。

ある日のこと、、、

祖母がA駅で待っていると、電車🚃が来ても、あーちゃんが降りてきません🤔

そこで、祖母は、あーちゃんにTel📞

祖母:あーちゃん、電車から降りてこないけれど、今どこ?

あ:あ〜、降りるの忘れたあびっくり
  K駅で降りるねぇ〜

そこで祖母は車🚗で急いで、K駅に向かいます‼️

あーちゃんはあーちゃんで、祖母に悪いと思って、K駅に着くなり、急いでA駅行きの電車に飛び乗り、戻りますガーン

K駅に着いた祖母はまた、あーちゃん何処?とTel📞

A駅に戻ったよとあーちゃんポーンポーンポーン

線路と国道は、平行線に走っているのですが、お互いA駅K駅を行ったーり来たーり🤣🤣🤣🤣🤣

2人ともスマホを持っているのだから、どちらかの駅で待ち合わせればいいのに、

お互いが連絡をせず、相手のいる所に行こうとするので、おかしなことに😅

A駅右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印K駅


A駅左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印K駅


2人でこれの繰り返し笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

挙げ句の果ては
あーちゃんて一体どーなってるの💢💢💢

と、China mamaが叱られる始末ガーン


祖母(China mamaの母)も楽になったはずの高校生の孫に、いつまでも振り回されるのでした。

でもね、でもね、
祖母(China mamaの母)だって、同じことがあったんですよ不安不安不安

それは、あーちゃんの大学の合格発表の日のこと。

China mamaは母に

あーちゃん、合格クラッカーしたよーー

とすぐに連絡を入れました。

そして母から、仕事に出かけている父に連絡するという段取りになっていました。

母はスマホ📱から父へ電話

プルプルプルーーーーーー

同時に家の電話📞が鳴るので、一旦、母は電話に出ることに

もしもし
もしもーーーし


無言、、、、、

もうムキー忙しいのにムキー


そして、もう一度、父へ電話

すると、また家の電話📞が鳴る

もしもし
もしもーーし


無言、、、、、

それを何度か繰り返し、

母は、無言電話📞はやめて下さいムキー

と相手に怒りムキームキームキー

そして、気付いたのです

母は父のスマホ📱にかけているつもりが、自宅の家の電話📞にかけていたのです滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

自分でかけて自分で取っての繰り返し

漫才やん笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

この祖母ありて、この孫あり

China mamaにはないDNA

そっくりすぎて笑えるわ〜