麗子 また新しい恋の予感。。。 | ★中国で恋愛★

麗子 また新しい恋の予感。。。

中国に来て、早2年が過ぎた。

この間に3回恋をした。


一つ目の恋は、日本人向けスナックで働いてた22歳の小姐。

二つ目は、日本語の出来ない20歳の小姐。

三つ目は、24歳学生。

そして四つ目の恋が始まろうとしている、、、予感。


四つ目の恋の相手は麗子(仮名)。

もちろん中国人。


彼女との出会いは、2004年暮れ。

上海の某日式スナックで出会った。


その店に初めて行った時からその彼女はいた。

その店で可愛い子は、彼女だけだった。

清楚でまじめな感じだった。

水商売で働きだしてまだ日は浅く、

しかも日本人向けの店。

日本語は全く駄目であった。


店のママ(日本人)とかは、

この商売を教える意味で、彼女に食事とか誘ってあげて欲しいといわれたが、

ま、それは商売だからね、上手く断っていた。

当時は、まだ一つ目の恋を進行中だったため、

携帯の番号交換くらいはしたけど、

口説くつもりもなかったし。


結局その店には3回くらいしか行かなかった。

そしてその店は今年に入ってつぶれた。

ママは日本に帰ったそうだ。


そんな中、今月(9月)に入り、彼女から携帯メールをもらった。


「上海にいるの?」


彼女はたまにメールをくれていたが、久しぶりのメールだった。

メールのやりとりでは、

故郷の南京に戻っていたが、友人がやってる店を手伝うことになったので、

昨日上海に戻ってきたという。


メールのやりとりを何回かやっていると、彼女から電話があった。

うーん、下手だが日本語を覚えている。

ビックリした。

そんな少し日本語を覚えた彼女を見てみたくて、

次の日に友人と彼女の店にのみに行くことにした。


清楚でまじめな印象の彼女だったから、

普通のスナックだろうと思っていたら、なんと日式KTVだった。

店の制服はセーラー服。


最近の上海ではセーラー服が流行だ。

とある店が大ヒットしており、それにあやかっているのだろうが。

それにしても日式だけでなく、ローカルにもセーラー服の店がある。


話しがずれてしまった。

約8ヶ月振りの対面。

セーラー服の彼女。しかもミニ。

やっぱ可愛かった。

そしてちょっとエロくなってた。


普通ならエロエロモードに突入するのだが、

なんか前の彼女をしってるし、エロエロは出来なかった。


でも場は盛り上がって、彼女も楽しく飲んでくれていた。

かなり酔っ払ってたけど。


その日は素直に帰ったが、

私の心に悪魔の囁きが、、、、、、


(もう2ヶ月前に再会できていれば、麗子を彼女にしていたのに、、、、、)


そう私には2ヶ月前から付き合っている3つ目の恋、リリー(仮名)という彼女がいる。

リリーはやさしい子だ。

裏切るわけにはいかない。


しかし、、、、


次の日もまた麗子の店に行くのであった。