苫小牧ニドムでゴルフ再開! | (旧)上海☆photoブログ

苫小牧ニドムでゴルフ再開!

お部屋でまったり


9月28日~10月1日まで北海道旅行に行っていました。


苫小牧のニドム(NIDOM) にて。

ログハウスに泊り、広々とゆっくりくつろげました。 こちらのログハウスはすべてフィンランド産です。


テラスもあって開放的! 

しかしテラスにてゆっくりくつろぐことなく私はチェックアウトでしたが・・・

(なぜなら翌日5時半起きでゴルフ。 早ッ)


ベランダ


苫小牧という場所もあって、すでに暖房が入っていました。

いやはや真冬のコテージは寒そうです。 季節的にはギリギリセーフかな。

1階に降りると寝室へ。 

リビング 階段


寝室


先ほども書いたように、この北海道旅行での目的のひとつにゴルフ再始動というのがありまして・・・

ゴルフ再開を記念してダンナは私に新ゴルフクラブ一式をプレゼントしてくれました。 


上海でネットで購入、ニドムに着荷させるという荒業で。 

つまり何がいいたいかというと、試打も練習も1度もしないクラブで本番ってワケです。


ニドムクラシックコースのニスパでラウンドしました。


ニドムでゴルフ2 ニドムでゴルフ3

コース ニドムでゴルフ1

結果はボロッボロでしたけど、グリーンの中でスコーン!と打つ爽快さを久しぶりに実感!!!

アプローチまでスコーンとしすぎてオーバーしまくったのもありましたが・・・)


実は今、テレビ朝日の『VENUS GOLF 』 という番組を見ながらこのブログをUPしているのですが

こうゆうのを見ると女性だけのゴルフも面白そう・・・ 

っていうか、ゴルフってこんなにお洒落なスポーツなのか!? 


なんてったって、ダンナは体育会系のノリなので、ミスショットのたびに

『なにやってんの!!!』 と言うんだものー へこむ。 

まぁフォローでアドバイスもたくさんしてくれるんだけどサ。 ブツブツ・・・


今回の旅行では、義母と実母が一緒だったので、安心してモゾコを預けて二人でラウンドできました。

モゾコはおやつを食べたあとロビーを歩き回り、そのあとお昼寝していたそうです♪ 


いつかモゾコも一緒にラウンドできる日がくるかな~!?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ホテル ニドム

住所 : 北海道苫小牧市植苗430番地

電話 : 0144-55-8000