さてと... | とろとろ税理士への道

さてと...

やっと2年目スタートです。

簿財を、もう一度やります。

どうも受かってる可能性が低いので、年内に一巡する

上級直結とやらにしました。

田舎故に生授業もないらしくDVD通学です。


ひさびさに学校に行ったら友達がわんさか。

8月からすでに上級上級と2回転するコースを選択してすでに

テキスト3とかをやってる人。

財表は受かってるかもしれないからと簿記の上級直結と消費を始めた人。


みんなそれぞれ、ちょっとずつ道は違ってきたけど歩みだしていた。

ひさびさにみんなの顔をみたら、今まで一月あまり「ただの働く人」

だったのが、本来受験生な自分ってのを思い出した。


DVD通学ってのは自分との戦いだなと思うと不安になったけど

学校にさえ行けば同志がいるので刺激になるかもね。


新しいテキストを貰うときは、なんだかやる気が湧いてきて

前進するわくわく感がある。な~んて呑気なこと言っちゃられないんだけどね。

今日は次の派遣の面接だったので、スーツでピシリとDVD鑑賞。

やはり誰かの電波にて受光口を指でふさいだ。


前クラスメートがなんと私と同じポーターのグレーのトートを持っていた。

「ほらね、ほらね、たくさん入るしかっこいいでしょ!

みんなで、ポーターズですな」

日能研だかのリュックみたいにおそろいで...(笑)


はじまり、はじまりな今日でした。