心の中にぽっかりと穴が開く。

こんな状態になるのは、何も大切な人を失ったり、大きな挫折を味わったときとは限りません。

心の大きな穴は誰にでもあり、ほんの少し感覚のベクトルが違った方向に向かった時、ブラックホールのように吸い寄せられていってしまうものです。一度このブラックホールにはまってしまうと何をやっても空しく、心と体から力が一気に失われてしまうこともあるようです。

そんな心の穴に魅入られないようにするには、充実した生活を送るのが何よりですが、充実していると思った生活が実は惰性で過ごしていたに過ぎなかったということがあります。絶え間ないチャレンジや自分の未開発の部分を見つけ出し、己の中にたくさんの引き出しをもつことが大切です。

突然そんなことを言われても、何から手を付けたらよいものかわからない・・・という人には、「手書きサイン」の習得をお勧めします。あなたの生活に起こるほんの小さな変化に過ぎませんが、スマートでおしゃれなサインは書くたびにあなたに満足を与え、周囲の人の話題になるたびに誇らしさをもたらします。

実用性も高く、クレジットカード、パスポート、年賀状、クリスマスカード、企画書、承認書類、連絡帳と活躍の場に困りません。友人、恋人、同僚、後輩、部下の反応に、きっと驚かれることだろうと思います。

当サイトでは、プロのデザイナーがあなたのお名前からおしゃれでスマートなサインをお作りします。たくさんのサンプルを掲載しておりますので、是非一度、いらしてみてください。