こんにちは!

VNL(バレーネーションズリーグ)
見てますか?
録画ならBS TBS又はTBS(福岡は生)
見れます。

男女ともに3勝1敗で1次ラウンド終了。
男子は主力の石川、高橋不在での
この結果には驚きでした。
素晴らしい繋ぎのバレーに感動中
ただただ「拾う」
これが大切ですね。
とにかく見ててワクワクするプレーで
毎日放送が楽しみです。

スケジュールは




そんな中

昨日久しぶりに試合に行ってきました。

コロナで試合が出来なくなり

再開されてもケガ人出たりで

ずっと試合に参加出来ず…

気づけば4年半も経ってしまった。

この老体にとっての4年半は

大き過ぎる真顔

今回は別のシニアチームからお声がかかり

シニアの大会に参加。

シニアと言っても49歳からなので

全然シニアじゃない!

しかも、新チームがめちゃめちゃ増えてて

大会も盛り上がってました。

会場は

元気なママさんパワー爆発です。

みんなバレーが好きで

めっちゃ楽しんでて

私もバレーやってて本当に良かったと

思えた1日でした。


私のチームも発足したばかりの

ニューフェイス。

ケガなく楽しくをモットーだったので

終始楽しくバレーが出来ました。

2試合とも1:1で終わり

どちらも1点差と2点差で

負けてしまいました。


私はいつもバックを担当してるんですが

このチームではアタッカーを

やる事に…チュー(汗)

案外打てたので面白かったです。

しかし

2試合目は最初からジャンプすると

足がつりそうになり

ほとんど飛べず…ガーン

シニアはラリーが多くて長い無気力

体力勝負ですニコニコ


秋までにつらないで2試合こなせるよう

塗るマグネシウムかサプリメントも買って

万全の体勢で迎えたいと思います。

あと、体力、持続力も!


新しい仲間との出会いも新鮮で

楽しい1日を過ごしました。


さて、次は6/8

運命のハイタッチ会!!!

それを楽しみに日々頑張るぞ〜















関田選手最高!!!

早いトス回しで相手のブロックを拡散させ

常に強気な攻めのトスをあげ、

守では、ブラックフォローも

フェイントも飛び込んで拾う姿に

感動を貰ってます。



『画像お借りしました。

ありがとうございます』