火の用心 | soleil˚✧₊⁎⁺˳✧༚Chin's ブログ

soleil˚✧₊⁎⁺˳✧༚Chin's ブログ

卵管がん治療後10年生になりました〜
今後はがん患者さん向けアピアランスケアのサポートができれば…と思っています(*^^*)
メイクアップのこと、myサロンのことetc…他愛もない日々を綴ります
多発性硬化症歴13年生^_^

昨日から次男のお友達が
お泊りにきています

昨日はいろいろ用事があったので
前日にビーフシチューを作りました

それはそれは
煮込みに煮込んだお肉はトロっとろ
時間差で入れたお野菜も
ちょうどいい感じに仕上がり

ん~~ いいお母さんって感じ(^.^)

昨日お昼前に用事で出かけ

1時間程して帰ると
次男がお友達を連れて
帰ってきていました


「おじゃましてます!」
「うん、ゆっくりしてってね~~」

なんて挨拶を交わした後

キッチンにいってみると







ん?(・・?)









へんな匂い???







へんな匂いが。。。









ぎゃーーーーーあ!Σ(゚д゚lll)










シチューが焦げてる(T_T)


「どーーした???」
次男が慌てて飛んできた


私を見て


鍋をみて



「悲しいね(-.-;)y-~~~」



と部屋に戻ってった(笑)




そうだ!
出かける前に
ちょっと味見💓と
火をつけたんだった(ーー;)


1時間も煮込んでしまった。。。
_| ̄|○







シチューはどうなったかって?









安心してください
上の部分の生き残りだけすくって
夕食に出しましたよ(^^;;


お友達もお昼の騒ぎを知っているから
不安そうにしてたけどね(笑)


「ちょっと香ばしくて
お肉もかみごたえがあるけど
野菜がとけてて
深い味のシチューだよ♡」

「ねっ?!
香ばしくて美味しいでしょ?」


と言ってたら


「これ!強制しないの!(゚O゚)\(- -;」

と次男に怒られました(^^;;




でも
たくさん作ってたから
なんとかこれですんだけど


量が少なかったら。。。
と思うとゾッとしました>_<



これからは
キッチンを離れる時は
火を消すことを
誓います!!



火の用心(`_´)ゞ



にほんブログ村
にほんブログ村