愚痴でしかない | 生きていた。ってこと~腸管ベーチェットと共に子育ての日々~

生きていた。ってこと~腸管ベーチェットと共に子育ての日々~

生きてるって辛いことばかりだけれど
ベーチェット病でも、パニックでも
それでも笑っていたい

主婦(&母親)なんて

具合が悪かろうが一日中寝ていられるなんて事はない

だって、自分が休めば誰もやってくれないし

作業が溜まるだけ

そして、溜まっていることにストレスを感じるので。


それなのに

主人は仕事が休みになると気が抜けるせいか

偏頭痛で1日寝ていることは、しばしば。


昼食は要るのか要らないのかも言わないし


毎度繰り返していて

対処しようとも思わなければ

受診しようともしないことがさらに腹立つ。


子どもじゃ無いんだから

持病のコントロールくらいして


こっちは、自分の体調のアップダウン

子どもの世話、学校の役員、近所付き合い…


稼ぎにならずとも、やらねばならないことで

いっぱいなんです


もう、貴方は休まず永遠に仕事していて

こちらの精神衛生に悪いだけ。