カニはあまり好きじゃなかった

 

食べる機会なんて小さい頃そうそうなかったけど

※なかった

 

叔父にカニ道楽に連れていかれた事と

大阪の叔母のうちでご馳走になった事

その時は蟹味噌のイカツイ味にビビって

酒飲みの叔父や叔母や従兄弟は

美味しそうに食べているのを

理解不能で見ていた記憶が

そんな唖然とした私の表情を見て

 

とにかく大阪の親戚には

ケイコは神戸のもやしっこ

と言われからかわれたな。

 

豚足もご馳走になった時もビビり

全く何を食べているのか記憶にないぐらいだった。

 

福知山を越え香住にて

美味しいカニを食べました。

美味しいカニは美味しい

 

新鮮だから、美味しい

あまり好きじゃないから余計に美味しさがわかるというのがある

それです。

 

 

 

 

 

このこは動いており

どこかへ逃げようとしていました。

 

連れて行かれ再び目の前に現れた時はすでに

刺身と鍋の具材になっており。

頭は割れて味噌を焼かれておりました。

 

命をいたただく

 

生きている姿から食べれる物体になるまでの過程を見ずとも

 

蟹から

カニ肉へ

無慈悲な現実と

何かを殺めて生きるこの身体も

 

普段は感じないこの感覚

ありがとう

命頂戴致します。

 

共に生きよう兄弟

 

 

ネイティブアメリカンが

バッファローにトドメを刺すときの文句を唱えてたのでした。

とはいえ

お鍋や刺身は美味しかった。

 

カニ 好き

 

新鮮なやつ

 

 

 

ライブ予定

ライブ予定

3月31日(日)

加古川

和洋ダイニング

SASAYU

出演

DICE

さーちゃん

詩屋万次郎with Nori

Abeliauniflora

中村利沙

カンダケイコ

The Bitter moments

open 12:00

start

charge

1000

※ライブのお席は

sold outとなりました

13:00

 

 

4月5日(金)

苦楽園イエローリボン

出演:伊香桃子/カンダケイコ

詳細追記

 

4月11日(木)

高架57 

「木曜funky」

詳細追記

 

4月13日(土)

高架57

Acoustic  night Live

出演:sunset celebration /萬屋with真一/カンダケイコ

Open 18:30

Start 19:00

charge 1000 別途注文お願いします。

4月14日(日)

高砂ライブ

詳細追記

 

4月26日(金)

高槻ナッシュビルウエスト

ウルフルケイスケ 

MAGICAL CHAIN

ひとり SPECIAL  at  高槻

Open 18:30 / Start 19:00

前売予約\4,000 / 当日\4,500

高校生以下\2,000(すべてドリンク代別途)

 

なんかえらいことに。

なっています。

 

 

 

よろしくお願いします!

カンダケイコ