以前、栃木県にあるあしかがフラワーパークのイルミネーションを見に、都内から車で遊びに行ったことがあります!

 

当時の子供たちの年齢は6歳&1歳!

 

ベビーカーも持って行ったのですが、園内は広々だったため、とても重宝しました。

 

土曜日に行ったため、駐車場は混んでましたが、意外とすんなり停めることができました。

 

小さい子供連れでも、たっぷりイルミネーションを楽しむことが出来て、大満足でした!

 

あしかがフラワーパークへの持ち物

 

あしかがフラワーパークのイルミネーション

 

わたしたちがイルミネーションを見に行ったのは1月だったため、とても寒かったです…!

 

そのため、防寒対策はバッチリで出かけました。

  • マフラー・帽子・耳当て
  • 手袋
  • 歩きやすいブーツ
  • 温かい飲み物
  • ホッカイロ
  • ベビーカー
これでもか!というほど、しっかり防寒したんですが、それでもやっぱり寒かった~。
 
マグボトルに飲み物入れていって良かったです。
 
園内でも買うことはできますが、ペットボトルや缶だとすぐに冷えちゃうんですよね。
 
あとは、歩きやすい靴で行くのは必須です!
 
出来れば、ノーヒールのブーツがおすすめ。
 
というのも、臨時駐車場は田んぼなんです。
 
ヒールがある靴だと、いくら冬でも、あの柔らかい田んぼの上を歩くのは大変です。
 
ヒールも汚れちゃいますからね。
 
また、あしかがフラワーパーク内はとっても広いため、子連れの場合はベビーカーがあると便利でした。
 
ずっと抱っこで移動するのは大変ですからね。
 
園内は、狭い通路や坂道もありますが、基本的にはベビーカーのままで通ることができました。
 
写真を撮るときは、ベビーカーは端に置くスペースもありましたよ。
 
子連れで行く方は、防寒と歩きやすい恰好でお出かけくださいね。
 
あしかがフラワーパークの詳しい混雑状況や駐車場の情報は、こちらの記事で詳しくご紹介しています。
 
▼関連記事▼