子供の連れで宿泊するとき、特に子供が未就学児の場合、和室の方が過ごしやすいんですよね。

 

赤ちゃんでもハイハイしても安心だし、畳なら布団を敷いて寝るので万が一落ちてしまってもケガはしないですね。

 

親もグッスリ寝ることができます。

 

靴を脱いでくつろぐことが出来る和室、ホッとしますよね。

 

わが家も、3歳の子供連れで宿泊したのですが、広々とした和室のお部屋でくつろいで過ごすことができました!

 

実際に宿泊したお部屋を写真付きでご紹介します。

 

 

 

 

ホテル瑞鳳のお部屋

 

わたしたちが宿泊した部屋は4階。

 

プールがあるフロアと同じだったため、たくさん遊ぶことができました~。

 

まずはお部屋に入ると、ドーンと広い和室が!

 

 

ちなみに、入口も広くて、子供の靴を脱がせたり履かせたりするのもラクラクでした!

 

ベビーカーでも余裕で入れる広さだと思います。

 

和室の奥にはミニ冷蔵庫と椅子とソファがありました。

 

おやつを食べるのにちょうどいいお部屋でした♪

 

 

ちょっとアングルを変えて、部屋の奥から全体を見渡すと…

 

 

広い雰囲気が伝わりますか?

 

左側に小さめの和室があり、右奥が入口です。

 

そして、個人的に嬉しかったのが洗面化粧台!

 

2つあるので、家族で泊まる方にとっては、朝の準備が混雑しないのはいいですよね。

 

 

他にも、お風呂やちょっとした給湯器もありました。

 

連泊してもいいような、お部屋でした!

 

 

 

 

▼関連記事▼