宮城県仙台市にある秋保温泉ホテル瑞鳳。

 

温泉や美味しい料理で有名で、建物もとても立派なホテル。

 

さらに、嬉しいことに屋内プールもあるんです!

 

ウォータースライダーや子供プールがあるため、うちの子供たちも大満足!

 

ちなみに、当時の子供の年齢は小学校低学年&3歳。

 

3歳でも、楽しく遊ぶことができましたよ。

 

 

ホテル瑞鳳のプールへの持ち物

 

ホテル瑞鳳の正面玄関

 

基本的には、お部屋で水着に着替えてラップタオルなどを羽織り、お部屋からプールへ向かうスタイルがおすすめです。

 

プールサイドに持って行ってよかった物が、

  • ラップタオル
  • ゴーグル
  • 着替え

です。

 

特に、タオルは必需品!

 

プールサイドにタオルの準備はないため、持参する必要があります。

 

お部屋にもバスタオルは付いてますが、温泉で使うことを考えると、プールには持っていけないんですよね~。

 

逆に、持って行ったけど使わなかったものが

  • 浮き輪

浮き輪は無料で貸し出してくれますので、わざわざ持って行って膨らまさなくても大丈夫でした。

 

ただ、どうしてもお気に入りの浮き輪を使いたい!という子もいますね。

 

プールサイドには空気入れがありますので、こだわりが強い子は持参してもOKです。

 

さらに、コレ準備すれば良かったな…と思うのが、

  • 子供用のサンダル

基本的に館内は、お部屋に備え付けのスリッパを使ってOKなんですが、2~3歳の子供にスリッパは難しいんですよね。

 

サイズも、うちの3歳息子には大きかったです。

 

そのため、プールだけじゃなく、食事や温泉などで館内移動するとき、毎回靴を履かせるのが地味に面倒でした…。

 

クロックスのような、かかとがホールドされているサンダルがあれば便利だったな…と思います。

 

その他、子連れでプールを利用するときの詳しい情報については、こちらの記事で解説しています。

 

ぜひ、参考になさって、楽しくプールを利用してみてくださいね。

 

 

 

▼関連記事▼