クローゼットにはたくさん服が入っているのに、

  • 似合わない
  • しっくりこない
  • 動きにくい

など、産後に「着る服がない!」

「何を着たらいいかわからない!」

という状態になってしまいました…。

 

今まで好きだったショップに行ってもピンとこず、

ワクワクしない…という状況に。

 

さらに、子連れで買い物に行っても

なかなかゆっくり選んだり試着する時間がなく、

買っても失敗してしまったり、

何も買わずに帰ってくるなど、悶々としてました。

 

でも、よく考えたら、

妊娠前に着ていた服が似合わなくなるのは当然でした!

 

もちろん、妊娠で体型が変わってしまった…

という悲しい事実もありますが、

 

子育て中のママは「動きやすさ」が重視されるんですよね。

 

ライフスタイルの変化にあわせて、

着る服も変えなきゃいけないんだ!と気づきました。

 

産後ファッション迷子を脱却した方法

 

 

わたしが産後のファッション迷子を脱却した方法がこちら。

  • 断捨離をした
  • 服に求めることを変えた
  • 小物にこだわるようにした

服の整理をして、要らないものを処分したら

クローゼットがスッキリして、

どんな服を自分は今好んで着ているのか?

が、ハッキリと見えてきました!

 

すると同時に、服に求める機能もハッキリしてきたんです。

 

もちろん、おしゃれも楽しみたいのですが、

気に入ったデザインでも、

動きにくい服はだんだん着なくなっていたんです。

 

それもそのはず。

 

子供を抱っこしたり追いかけたりするので、

シワになったり汗をかいたりすることもあります。

 

ただ、服をシンプルにするかわりに、

小物を重視するようになりました!

 

服がシンプルでも、

お気に入りのアクセサリーやバッグを持っていると

気分が上がります♪

 

▼関連記事▼