いつも読んでいただき

ありがとうございます!照れ

2歳8か月の早生まれの長女

0ヶ月の次女を育児中!

知育にはまってます

 

知育・おうち英語のこと→

育児の悩みやお役立ち情報も発信

右矢印メモらねばー。

 

 

 

 

 

どうも~照れ

 

 

 

 

 




 

おうちにおけるジャングルジム!

購入して約2年が経とうとしていますが

最近どうなのか久々にレビューしようと思います!










おもちゃって長く使えるかって

結構重要だと思っているので

同じおもちゃでも子供の成長に合わせて

どんなふうに使い方が変わったかとか

せっかくなら時を経て

たまにレビューしたいなと思ってますニコニコ


 

 

 








ということで、

私的にイチオシおもちゃのジャングルジム!笑





我が家が持ってるのはこれ


 

 

 



 


わりとでかいです!!!笑

 

 

 







0-2歳くらいまではブランコをつけていましたが








2歳半すぎた現在は

ブランコは外して鉄棒として使っています!







ブランコでもまだいいんですが

保育園でやっているようで

娘ことりさん的には鉄棒ブーム!





こんな感じで足をかけて

そのまま後転(?)くるりんと後ろに回ったりしたりして遊んでいて

そんなこともできるようになったのと驚きです!指差し














滑り台もちょっとふざけて遊んだり






ジャングルジム部分の中を縦横無尽に動き回ったり

3段目も楽々登れるようになったり


 


ジャングルジムでの遊びの身のこなしがかなり上手くなりました!








ジャングルジムって危ないからなのか

意外と近所の公園にあまりなかったりするのですが













登る、降りる、飛び降りる、ぶら下がる、くぐる

などいろんな動作の獲得にもつながるので








私の目と手の届く範囲でやれる

おうち用のジャングルジムって

個人的には本当おすすめです!ニコニコ飛び出すハート







あと、くつを履かずに素足でやれるので

足育的にもいいなと思っていますほんわか

 

 

 











長く使えて、運動神経の獲得にも役立つので

おうちのスペースさえ確保できれば

私の中では1番推したいおもちゃですニコニコ


 







個人的には2段だと2歳過ぎでもう物足りなくなってしまうのでジャングルジム部分は3段以上!


折りたたみ機能は意外と使わないので

折りたためなくてもいいかなという感じです。





あとは大きくて幅をとるので

こういう白基調とか部屋のインテリアに合わせたものを選んでも良かったかなと思ってます爆笑

(値段が高くなるのでケチってしまいました昇天





オレンジ✖️みどりは結構主張が激しい。笑









以上

2年使ってみてのレビューでした!









大きいものなので誕生日や

クリスマスプレゼントの参考になれば嬉しいですプレゼント








滑り台、鉄棒、ジャングルジムそれぞれだけなら

こんな感じでも揃えられます照れ




 

 






個人的には今買うなら

うんていもついたこれも気になります!笑







要チェック!!

 

DWEの無料サンプルがリニューアル

今ならDVDの曲が2倍!!

2回目の請求もOKラブ

12月末までの期間限定

サンプルの詳細はこちらをチェック

 

 

 

 

 

 

Z会

 

Z会無料の資料請求

【Z会の通信教育】幼児

 

↓申込方法が分からなければこちらをチェック!

 

 

 

 

 

 

 

下矢印知育の情報をまとめたブログ始めました!

 

 

≪無料で試せるプリントまとめ≫

★がんばる舎

★Z会

★幼児ポピー

★モコモコゼミ

 

\毎日更新してます/

フォローしてね…

 

楽天ROOMにコレクションまとめてますキラキラ

知育おもちゃ→

0歳児におススメの絵本→

参考にしている育児本→

離乳食グッズ→

 

 

 

\育児に役立つものをピックアップ/