質問返し①-メイク・スキンケア- | てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba

てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba

てんちむオフィシャルブログ chimechimelife Powered by Ameba

沢山の質問ありがとうございます晴れ

参考にはならないかもですが、少しでも参考になったら嬉しいです(・∀・)ひらめき電球

長くなりますか、まず化粧やスキンケアについて答えますね☆





Q.初心者でも出来るギャルメイクはありますか?

A.ライン書いたりつけま付けるだけでも変わると思います(・∀・)ひらめき電球




Q.カラコン無しでも盛れるメイクはありますか?

A.たれ目メイクより、ハーフ顔メイクなど似合うと思います晴れ




Q.ニキビ、そばかす、シミを治したいです。

A.私も昔は肌めちゃくちゃ汚かったですよガーン改善するまでも時間かかったしガーン
ニキビには薬局のビフナイトを使いました晴れ
サプリとかには頼らずに、食事でビタミンやコラーゲンを摂るようにしてました晴れ
あとはスキンケアをまめにやったら、自然に治りましたよ(・∀・)ドキドキ




Q.メイクのとき気をつかうことはありますか?

A.肌のことは気にするので、なるべく厚塗りはしないようにしてます晴れ
普段はACの色付き下地にパウダーするだけとか☆
てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba-101112_220002.jpg
勝負日は下地→ファンデ→コンシーラー→パウダーでしっかりやりますグッド!ひらめき電球




Q.つけまのつけ方を教えて下さい。

A.必要があれば、自分の目の形にカットします美容院
つけまのノリをつけて、まつげの上に貼るだけです!
ん~なんだろ、ライン書いてラインの上に貼るって言うのかな(・∀・)!?




Q.カラコンは何使ってますか?
A.FAIRYのカラコンを使ってますハート
記事はコチラから見れますサーチ

パソコンはこっちパソコン
ケータイはこっちから携帯




Q.度入りのカラコンてドコに売ってますか?

A.眼科・通販になると思いますあせる




Q.ビューラーしてもまつげが上がらないです

A.ホットビューラーをしたら結構あがりますよひらめき電球ドキドキ




Q.アイプチしても汚く見えるし、時間が経つと二重から一重になっちゃいますガーン

A.アイプチからメザイクやアイテープに変えたりしたら汚く見えないし、長時間持つと思いますひらめき電球




Q.ベースがムラになって上手くいかないです

A.手で伸ばしてからスポンジで馴染ませたりすると良くなると思います晴れ
あと、ファンデが肌に合わないとムラになるから、ベース選びも大切ですひらめき電球




Q.ラインが上手く引けません

A.練習あるのみですが、最初細く書いて、足したいところを足していけば思い通りに近くなると思います。




Q.乾燥肌に良いファンデはありますか?

A.agehaを見てたら里美ちゃんが乾燥肌に強いDiorのファンデを紹介していたのでそれを使ってます(・-・)チョキ
てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba-101112_215424.jpg




Q.まつエク何本ついてますか!?

A.つけまついてるみたいにしてほしかったので、上だけで200本つけてもらいました☆
まつエク店の中でも、バサバサにできるとことナチュラルにできるとこで分かれるのですが、私が行ったまつエク店は両方出来るので是非行ってみて下さい音符
あたしが通ってるとこのサイトはこちらからキラキラ




Q.オススメのまつげ教えて下さい☆

A.自分で言うのもなんですが、てんちむプロデュースのつけまオススメします!(笑)
てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba-101112_191147.jpg
スタンダードだから、初心者さんにもオススメだしカスタムいらずなんですが、カスタムするのもしやすいですよハート

購入はコチラから!


バサバサ系だったら、小森純さんのつけまがめちゃくちゃオススメですハート




Q.丸目メイクを教えて下さい!

A.黒目の上下を濃くすると、丸く見えます☆
上のラインを黒目の上だけちょっと太くするだけでも変わりますよ☆


Q.たれ目メイクを教えて下さい
A.下の目尻に黒のシャドウを足したり、オーバーラインにしたりするとたれ目に見えます☆




Q.二重幅が広く見える化粧法ありますか?
A.ラインを細くすると太く見えますよグッド!ひらめき電球
あとはWラインをすると、(二重の線に濃いシャドウを塗る)二重幅が濃く見えます音符




Q.化粧水教えて下さい。
A.今は韓国で買ったやつを使ってますが、前まではこちらをリピート☆
てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba-101112_215937.jpg
ドンキやコンビニ、薬局にどこでも売ってるので、なくなったときもすぐ買えます晴れ




Q.クレンジングは何を使ってますか?
A.まつエクにしたのでジェルを使ってます☆
てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba-101112_215213.jpg
それまで特定のものはありませんが、絶対オイルクレンジングを使ってました晴れ