年末に産まれる予定の我が子のために今日は保育園見学。今は高校2年生の担任、そしてなんたって新テスト最初の学年。やっぱり最後まで見届けたいな〜と4月に復帰することにしたので、産まれる前から保育園探しです。

 

それにしても、現在33歳の私。かれこれ5年以上○○活に振り回されてるなぁ〜とため息が出ます。

 

20代後半に始まった婚活。結婚相談所にもお高いお金を払い、マッチングアプリを駆使し、いろんな人に出会いました。医者、TV局のディレクター、一級建築士、大学教授、外資系企業勤務などなど。面接に次ぐ面接で疲弊していく日々。キャリア教育のお勉強としてはとーってもタメになりましたけどね(笑)生徒に話せる幅は広がりました。

 

ちなみに今の旦那さんは、いろーーーんな条件で探しまくって、お付き合いしまくって、うまくいかなかった結果

 

「朝起きて横にいるのがイケメンだったら喧嘩しても許せるかも

 

とマッチングアプリのフィルターを全部外して「180cm以上」だけ残して顔で選んだらなんだか結婚できました。人生ってわからない。

 

結婚してからも妊活の日々。私は多嚢胞性卵巣症候群という病気(?)でなかなか妊娠せず、なんとか体外受精に進む前に妊娠できましたが、保険適用でも毎日何千円もする自己注射をして、ホルモンバランスも崩れてメンタルも崩れていきました。

 

そしてやーっと授かったと思ったら、性別もわからないうちから保活。ほんと日本で子供を育てるって大変だ〜〜〜〜。

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます。

イイネ・コメントとっても励みになります!

 

↓今日の記事はこのジャンルかな?と思うものにクリックをお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ 

にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ