ご訪問ありがとうございますニコニコ




学校が再開し早3週間
次男、早くも風邪のウィルスを持ち帰ってきました真顔

次男は鼻水1日→咳1日という感じで軽く済んだのですが。。。
今回は私にうつり、昨夜は微熱も出て
今日も買い物に行ってはグッタリ(蒸し暑さもあり)
すぐには再起不能状態無気力


夏休みのコロナ→溶連菌は跳ね除けたのに
今回のなんでもなさそうな風邪には負けました悲しい



絶対この異常な残暑のせいですよ!!
人間の体力を蝕む魔窟と化しています







さて
明日はサピックスオープンですね

時期的にも気合を入れて臨まねばならないのですが
親がグダグダなので、次男もノンビリしてしまっています


明日のサピックスオープンに向けて
過去問対策面談の時に、先生の手書きの注意事項を渡されてきました

過去問対策面談の記事はこちらです↓
問題はいつものテストのほうが難しい!!
量の多さにビビるな!!!
量に負けるな!!!




サピックスオープン、量が多いのですね
処理速度を必要とする系の問題ですか。。。

我が家の次男、知能検査で処理速度は中の上レベルで
凸ではないと出てしまっていますよ真顔

事実、処理速度必要とする系の問題はあまり得意ではないです




母、戦う前から負けた気になってしまっていますネガティブ

もちろん本人には言わずに、
時間配分に細心の注意をはらい最後までしっかり解けるように頑張って!!
と言っていますが。。。



体調の悪さは気持ちの弱さを引き出してしまいますねあせる
ダメダメだわ汗







やはり今年の受験も、体調管理との勝負になりそうです!



チラホラ

インフルエンザの話題も出てきているので

10月入って直ぐにワクチンの予約をしました!!


昨年はワクチンの予約を入れていた日にインフルに感染してしまい(ワクチン間に合わず)

40度の発熱で大変だったので悲しい



今年は超特急で予防接種してきたいと思います!!