ご訪問ありがとうございますニコニコ



2025年中学受験予定(小5の後半から通塾)

凹凸高IQ次男の特性のこと

中学受験のことなどを

気の向くままに書いているブログです






友達に負けたくない!俺もやる!!


こんな言葉、中学受験生の親が聞いたら涙ものですよね泣泣泣



負けたくないものが勉強ならね






ゲラゲラ〇〇に出来るなら俺にも出来る!!負けねーぜ








言っていることはカッコいいけれど


我が家の次男がやる気になったものとは。。。



勉強もせずに次男が向かった先は


キッチン




ナゼこのタイミングで料理をやりだす???




料 理

ワーキングメモリーを鍛えるので、一時期積極的に作ってもらっていた時もありましたが。。。







どーやら、塾のお友達で自分で軽食を作って持ってくる料理男子がいるようなのですキラキラ

 


学校から帰ってきて塾に来るまでの時間に自分のお弁当を作るなんてスゴすぎですよね!

スペック高すぎでしょラブラブラブ


絶対その子、モテ男になると思うわキラキラ






んでもって、負けずにモテ男スペックを身に着けたい、我が家のモテナイ次男



冷蔵庫や冷凍庫を払拭し始め

目をつけたのは山菜の水煮と冷凍うどん



お鍋に水を入れて火にかけてうどんの素を入れて、冷凍うどん入れて、水を切った山菜入れて、最後に卵と乾燥わかめ入れるのみ!!


絶対失敗しようもないの安定メニュー





アホみたいなチャレンジ料理せずに、無難な選択をしたことは褒めてあげたい泣き笑い泣き笑い泣き笑い




でも

卵割るのを一つ失敗して、やり直したから卵二個食べてた笑い


野菜の足りなさを少し気にしてブロッコリースーパースプラウトも入れてたサラダヨシヨシ



 

 


 


 

「友達に負けたくない!!俺もやる!」

次にこのセリフを聞く時には勉強であることを母は願います真顔








勉強用クッション

間もなく夏期講習が始まりますね


毎日毎日長時間、塾のカッターーーイ椅子に座り続ける子供たち


良く座っていられるなぁと思っていたら、座布団を持ってきて敷いている子たちもいるらしい!!




 スター気になっていたこちらのクッション買ってみました!

マジックテープで止めるベルトが付いているので、クッションがずり落ちることはありません


家で使ってみましたが、お尻がくぼみにハマるタイプなので、だんだんお尻がずり落ちてきて

やる気なくだらーっと姿勢が悪くなるというのを防げそうですキラキラ

 

 

ただ、大きかったので塾のカバンには入らず。。。

家用に使おうと思います泣き笑い




スターこちらも良さそうだよねー

 



 

 



さて、

塾用どーしようかな?

大きいと鞄に入らないので



 スター高評価のボディドクターシリーズの折りたたみバージョン

座り心地は少し劣る?らしいけれど、折りたためて小さくなるのは嬉しい!!