ご訪問ありがとうございますニコニコ



2025年中学受験予定

凹凸高IQ次男の特性のこと、中学受験のことなどを、気の向くままに書いているブログです




朝は少し喉が痛いかもと言っていた次男

学校に行き、特に変わりもなく塾に行き。。。


夜に迎えにいったら

あら?声がカスカス??



塾には楽しい宇宙人仲間がいるので、ハッスルしすぎたのかと思ったら

咳がケホケホ

鼻水がズルズル


最後はティッシュがなくなり、トイレに行って鼻をかんでいたらしい驚き驚き驚き





学校の宿題は終わらせてあったから、急いでお風呂に入れて急いで寝かせるアセアセイソゲー


相変わらずのお休み3秒ふとん1ふとん3

気絶だね汗






朝、熱はなさそう

計っても平熱


でも、枕元にはティッシュの山ポーンポーン


予防学校はどーするの?


ぼけーバツレッドぼけーバツレッドぼけー


とのことで、休ませて一先ず寝かせることに




まー、寝るわ寝るわ

ビックリするくらい寝る




しょんぼりお腹すいた

と、起きていたのは11時30分 お昼っすヨ

12時間寝続けました オミゴトキラキラキラキラ




やはり塾の小6カリキュラム

かなりヘビーなようでお疲れでしたアセアセ



小6って、学校も疲れますよねぼけー

コロナが第五類になっていろいろな活動が再開されたのもあり、また、中規模校でアットホームを売りとしているからなのか。。。

6年生(現在引き継ぎ中)の仕事の多いこと多いことアセアセ

朝早く行くこともあり、結構大変そうもやもや



以前の学校は大規模校で、いろいろやると収拾がつかないこともありw

行事でもなんでも画一的だったのですよね


PTAもだけど、子供たちも必要最低限であまりいろいろやらなかったのです

それはそれで楽だったチュー



いずれにしても、小6は体力勝負となりそうですね






最近R-1飲んでいなかったけれど、やっぱり飲んだ方が良いかな