忙しくてもゆるっとなりたい自分を目指す!
大手総合職フルタイムワーママのよつは(38)です

同い年の夫、小2の娘、2歳の息子の4人家族
5学年差育児と高身長168cmママコーデの記録

体重公開ダイエット記録はこちら


コメント&フォロー嬉しいです♡



前回のブログも読んでいただきありがとうございます!



昨日の夜はワンオペ夜ご飯!

子どもたちがお風呂に入ってるうちに

やってやりましたよチョキ



天ぷら揚げたよ〜

  • えび
  • ちくわ
  • なす
  • しそ



義実家のお昼ご飯で

ちくわの天ぷらをよく揚げてくれてて

天ぷら粉使ってて、やってみたら楽だった飛び出すハート



お風呂からあがった子どもたち!

ご飯どんぶりを運ぶのをお願いして

申告性で天ぷらを載せていきますパー



えび食べる人〜?

何個食べる〜?



ふたつたべるおねだりチョキ

わたしはよっつ〜照れ

じゃあ、よっつにするほんわか



自分で申告した数なので

きっちり食べてもらいますよ〜よだれ




ティーマのボウルは適度な重みがあるので

ひっくり返しにくいのがいいです!

5色揃えてるので好きな色選んでます♡




お箸はまだ飾り物です…笑

この後、スプーンに戻してました!






めんつゆをかけていただきます!
娘も息子もおかわり。
なんなら帰ってきた夫もペロリでしたおにぎり
結局仕事が終わらなくて飲み会行けなかったらしい笑


ちなみに天丼の具材は…
娘の大好きなカードゲーム!
レシピを参考に作ってみましたよ飛び出すハート



普段はしそを食べない娘も
レシピで見てたからなのか食べてました指差し
食育ぽいことができて、母も満足です笑


クローバークローバークローバー


名古屋のお宿、悩み中…
娘と2人だからなるべく大きいベッドで
温泉ついてるところがいいなー!


夏休みの予定も少しずつ。
私たちが北海道に行くタイミングで
友達も来るかもしれなくて北湯沢どうかなー?

近いうちにまた箱根行きます飛び出すハート
月1で子連れ旅行してるな…笑



★買ったもの&欲しいもの記録はじめました★