東京ステーションホテル | まーの子連れでお出かけ&4歳差姉妹育児

まーの子連れでお出かけ&4歳差姉妹育児

名古屋市在住。
不妊治療で授かった4歳差の姉妹あり。
子連れで出かけたお店や旅行、子供用の買い物の記録。
不妊治療(体外受精、顕微授精、帝王切開瘢痕症候群)、不育症治療、姉妹の異所性蒙古斑の記録。


テーマ:
旦那が仕事関係で週末は東京へ。

私達も同行して旦那が仕事の間、東京のお友達に会いにいくことにしました!

次女、初めての新幹線新幹線

旦那が抱っこ紐で抱っこ。
乗車直前から新横浜までよく眠っていました。
新横浜で起こして席で授乳。
東京駅で旦那と別れ、タクシーでお友達の所へ。

大人3人、4歳児3人、0歳児2人だったので
お友達のマンションの広いラウンジを借りてゆっくりお喋り。
11時半~21時すぎまで!!
親も子も楽しい時間をたっぷり過ごしました音符


急いで旦那の待つ、東京ステーションホテルへ!

次女はベビーベッドで朝まで寝ました。
お風呂も広くてよかったです。

子供用パジャマに新幹線はやぶさ。
歯磨き用コップに新幹線かがやき、こまち
(調べたけど合ってるかな?)


翌日と朝食はホテルで。

ソファ席が空いてなくて待とうとしていたら、個室に案内してくださいました。
朝食バイキングは和、洋食、デザートも充実していて美味しかったです。
蒸しケーキのお土産つき。

チェックアウトしてからは東京駅周辺をブラブラ。
雑貨やお土産を購入。

そして、TVで見てからずっと食べてみたかったミート矢澤のお弁当!
とても美味しかったのですがお弁当としてはやっぱり高いタラー
名古屋にお店が出来たばかりなのでレストランで出来たてを食べに行きたいです。


帰りの新幹線。
多目的室で次女の授乳をしようとしたけど予約が入っていて使えませんでした。
乗務員室の横の部屋を借りて授乳とオムツ交換しました。
折り畳まれた簡易ベッドと椅子があるだけですが問題なかったです。
授乳後もアーウーとお喋りするので旦那がデッキでユラユラしていたら名古屋到着。
長女はシールブックを少しして、あとは寝ていました。
長女は小さな声で話すことも出来るようになったし、外出が本当に楽になったなぁ。

まーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ