いつもご覧頂きありがとうございます照れ流れ星


今日は平成最後のお仕事でしたー!!


10連休ハート

10連休ハートハートお願い


とはいっても10連休ほとんど予定ありません(笑)


だって体調も含めてどうなるかわからなかったしね!!


でもやっぱりどこか出かけたい感じはあるので、夫とドライブくらいには行ってくるかもしれないなって感じですニコニコ

とはいっても~~どこ行っても混んでるんだろうなぁ~笑い泣き


とりあえず明日はマッサージ行ってきます口笛
マッサージというかフェイシャルなのでお腹のあたりは平気かなと思っていますニコニコ




そういえばこの前ふとソフトクリームが食べたくなって食べた北海道のアンテナショップのメロンミックスソフトクリーム口笛
有楽町のアンテナショップの中では地下一階にある美瑛のアンテナショップのソフトクリームがダントツにおいしいのですが、ちょうど閉まっちゃってたのでこっちで笑い泣き

とはいってもこれもこれでおいしい照れグッ




そして、気になったガシャポン。
メントスもかわいいんですけど、左の超熟のパンかわいくないですか!?食パン
売り切れてたのでできなかったんですけど(´;ω;`)

いつかまた入ってたらやろうと思いますウインク

 寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司

クローバーちまき妊活レキシクローバー
 
2013年12月*結婚
2014年~2015年*先輩達を優先させられて妊活できず
2015年~2016年*妊活解禁、よくわからず
 
2016年  9月*不妊クリニックデビュー→多嚢胞性卵巣症候群発覚
2016年10月*1周期タイミング→✖
2016年12月*2周期タイミング→✖
 
2017年  2月*3周期タイミング→⭕️妊娠→子宮外妊娠(右卵管切除)
 
2017年  3~ 4月*第1次お休み期間(手術後)
2017年  5月*4周期タイミング→✖
2017年  6月*5周期タイミング→✖
2017年  7~10月*第2次お休み期間(仕事優先のため)
2017年11月*6周期タイミング→✖  
2017年12月*不妊治療セミナーへ
 
2018年  1月*7周期タイミング→⭕️妊娠→稽留流産手術(子宮外妊娠疑惑)→実は子宮外妊娠流産でした!
 
2018年  2月~第3次お休み期間突入(手術後)
2018年  4月*家購入・引越
2018年  6月*風疹・麻疹MRワクチン摂取~2ヶ月避妊期間(8月まで)
                          先生とマンツーの体外受精説明会へ
2018年  8月*AMH検査と夫の感染症検査結果確認→AMHは20代!
2018年  9月*10月から採卵するために様子見

2018年10月*体外受精のため初採卵終了!
                          37個採卵→26個受精→11個凍結雪の結晶

2019年1月*  8周期移植周期①(ホルモン補充) 1月29日初移植→陰性✖
2019年2月*  9周期移植周期②ホルモン補充)2月28日移植→陰性✖
2019年3月~4月*10周期移植周期③(自然/クロミッド)4月6日移植→陽性⭕️(hCG191)→22日胎嚢(らしきもの)確認?7㍉→5月1日胎嚢+心拍確認予定

寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司


BT20(5w4d)になりましたニコニコ


胎嚢(らしきもの)確認からあっという間に4日経ちました。
気づけば平成もあと4日。

前回書いてからは主に勉強をしてたのでなかなかブログが書けませんでしたショボーン


来週には6w。
令和元年初日に心拍確認できるのかな(´・ω・`)

2ミリから4ミリほどのサイズって錠剤よりも小さいですよねキョロキョロ

どうかあとちょっと、無事に育ってくれていますように。。。


ちなみに症状としては

・眠い(昼寝しないと午後つらい)
・食欲もりもり
・でもお菓子食べると途中でいらないってなる 
・炭酸が飲みたくなる
・においが気になる(特に体臭)
・むくむ(メディキュット大活躍)
・体があつい、ほてる(37度以上ある)



たいして何も変わらん( ¯•ω•¯ )



たまーに、
ほんとにたまーーーに、気持ち悪いなぁ……と思うこともありますが、基本的には何もかわらない日常をすごしていますキョロキョロ



こんなに何も無いものなのかなぁ(´・ω・`)



でもどうやら6wくらいからつわりが始まる人いるみたいなので、私ももうすぐ。
ちょっと構えてようかと思いますキョロキョロ


なーんも変わってない日常すぎて書くことなくてすみません(笑)




ちなみに暇にかまけてまた検査薬やってみました(笑)


左から染みていく間、まだ最後まで到達してない時点でこんだけ濃くなるんだーびっくり
ってびっくりしました。


ちなみに並べてみたらこんな感じです。
(やったのは2日前のBT18です)


一回目の子宮外妊娠の時は6wで手術をしたので、来週はまたひと山です。

2回目の妊娠の時はもう今の時期にはいなくなってました。



いやぁもうそう思うと来週がこわくてたまらん:(´◦ω◦`):



心拍確認の日には夫もついてきてくれるということなので、少し安心ではあります。ひとりじゃない。

一緒に見られるといいな(´・ω・`)




寿司寿司寿司寿司寿司寿司



こっからブラックちまきが久しぶりに登場するので、嫌な方は戻ってくださいねゲロー注意







 
4月に入って育休復帰で職場に戻ってきてる人も多くなってきました。

以前の妊娠同期(便宜上このままの呼び名とします)も、今週頭から復帰。



妊娠同期が育休期間中は、もう1人の同期と毎日のようにチャットしていて、暇のある時に愚痴を言い合ったり絵文字で遊んだりして、本当におはよう~おつかれまでずっとお互い時間ある時には会話をしていました。

それが、妊娠同期が参加して3人になった途端、会話が全然進まないチャットになってしまいました。。。



なんで?キョロキョロ


1:1じゃないから?

それとも一応仕事を10年通してバリバリやってきた2人のところに突然休暇明けの人が混じったからギャップを感じてるのかな?



でもそれだけではなく、返事しにくい会話を書かれるからってのも多い気がします。


育休手当のことや、復職手続きのことや、私たちには今のところやったこともないし知らないことばかり。 
きかれてもわかりません。




だから、そこで会話が止まっちゃうのかもしれないです。





そして、職場復帰したことをメールで送らなきゃいけないからテンプレある?という質問をされ、
「そんなのもらったことないよ」と返すもその意見はスルーされ、どっかから見つけ出した書式で方々に送ったみたいです。



「みんながおかえりーって言ってくれてるー」
と言ってましたが……


え、それ必要?キョロキョロ


必要なら個別に連絡すればいいことだし、そりゃ会社のメールで復帰しましたって連絡が来ればみんなおかえりも言うだろうけど真顔

見る人は人事異動を見て気づくだろうし。


私は今まで何人も育休復帰した方見ましたが、ひとりも送ってきたことないし(私だけでなくあまり送られてる人もいなかったので一般的ではないのかも?)。

もし私みたいに子供がほしくてたまらない人だったりしたら、悪気はないにしてもこう思っちゃうと思います。


「私は何事もなく子供を出産して育休しっかりとって復帰しましたよ!」


って嫌味かよ!っていう風に。


「子ども生まれました」っていう年賀状と一緒ですね。


かなりグサグサくるやつです。


さらに彼女は以前の職場のグループLINEにもわざわざ

「復帰したのでよろしくー」

という報告をしてました。

そしたら来るわ来るわ、

「働くママは大変だけどがんばってラブラブ
やら、
「家のことも育児の事もがんばりすぎずにねラブラブ
やら、
「私も来月復職でこわいです~」
やら、
「復職ママが多いから働きやすい場所もあるよ~」
やら……


気づいたら既婚者で私以外みんな子持ちになってるし、なんかママ同士的なキャッキャウフフしてるのを垣間見ましたチーン   

キャッキャウフフとも見えるし、マウンティングにも見えるし、綺麗には見えない。


中には仕事を辞めた方で

「働くママはほんとすごいね!私は家事だけで手一杯~」

とか。




いま、妊娠できた(かもしれない)ところだからまだ私も平常心で居られますが、もしこれで3回目の移植が失敗したところだったら、本気でグーで殴り込みに行きたくなるレベルに心えぐられると思います。




私は絶対こういう会話はしたくない。。。

そもそも馴れ合いは嫌い出し。。。

考えるだけでゾッとする。。。滝汗滝汗



だから、産休入る連絡もなるべく小さく、復職する際もなるべくスルッと帰ってくるつもりでもありますし、


てか、



わざわざ報告する必要ある??



やっぱり結局疑問点に戻るわけです。



だってわざわざ報告しなければ、私みたいに心えぐられる人いなくて済むわけですよ。

パッと見わかるようであれば報告しなくてもわかるし、察することもできるけど、あえて知りたいって人もいないでしょう??

どんだけ世間話が好きなんだかって思いますし。




だから私も極力妊娠したことなどは会った人にしか話さないように徹底しようと思います。



もちろんグループLINEでの報告なんて以ての外です、したくない。


それが失礼と言われようが、報告しなくていいものはしたくないもの。



という自分の信念を貫こうと思います(謎な主張)キョロキョロ




結局何が言いたいかって、マウンティングし合う必要はないんだから自分は自分の道を進めばいいってことですね!!!!!!



あーーぶっちゃけ2日に会うのは気が重い。。。

その前の日に心拍確認できなかったら絶対精神的に不安定だろうし。


もし見えなかったらこんな状態で会いたくもないのでドタキャンするとおもいますショボーン


し、もしそんな状態になったら復職した時の話とか聞きたくないし。

要は1日の結果次第ですね。。。





というわけで最後の最後でブラックちまきになってしまいましたが、私は至って元気に過ごしておりますOK


とりあえず10連休をめいっぱいたのしもうとおもいますウインク

元号変わる時に自分も生きてるって不思議なことだからしっかりニュースなどはチェックしたいと思いますグラサン



それでは皆さんもいい改元Lifeをバイバイ