先月コロナ中(1月中旬)に登録してる人材バンクから、あなたの希望に近い求人です。って情報が届きました。その時は、「あー近くの職場だな。勤務時間もいいな。給与が高かったら良いかもなぁ」くらいで、今すぐどうこうしようという感じではありませんでした。


コロナから復帰して、職場の嫌なやつに「もちろん罪悪感感じてるよね~」と言われ、私の中の何かが崩れる感じがしました。


「やっぱりこの人が居るところでは働けない」


そう思ったときに、人材バンクからの情報を思い出し早速連絡。面接等の日程を調整してもらい、2月の頭には面接を受けさせてもらいました。

しかし入職時期が合わず今回は残念な結果でした。


今回、自分は動けるんだ!と、なんだか嬉しくなりました。


また情報をいくつか提供してもらい、転職活動を進めていく予定です。


1月の頭には具体的な転職活動をしていくイメージはなく、1ヶ月ちょっとでこんなに変わっていってる事に驚いています。