草津旅行② | 料理家・山田千尋のブログ

料理家・山田千尋のブログ

千葉県松戸市にてイタリア料理教室Arora/アウローラを主催しています。身近な食材を使ってお家で再現できるようなレシピを心がけています。

草津旅行2日目、朝早めに起床し、再び温泉に入りに行きました温泉


タップリと癒されたら、身支度をして朝食を済ませ、いざスキー場へスキー


手ぶらでスキーということで、全てレンタルし、恐る恐るリフトに乗り込みました目


かれこれ私は17年ぶりのスキーになりますが、意外や意外ビックリマーク


体は覚えてるものですね。何の障害もなく、スイ~スイ~と下まであっという間に滑ってしまいましたチョキ


主人も同じ感想だったらしく、『もう少し上の方に行ってみようか』と・・・・・・べーっだ!


一段階ずつ、コースのレベルを上げていき、結局最後は頂上付近まで行って、楽しく滑って降りてきましたにひひ


{CBCC20FB-5E1B-442F-BA70-EBFC50558658:01}




※注 衣装はレンタルのため、派手です(笑)



2人とも、一度も転ぶこともなく、意外に滑れる自分達に驚きましたが、せっかくならもう少し上達したいということで、これを機にランニングだけでなく、ウィンタースポーツにも手を出していきそうです汗


昔は両親が毎年のようにスキー旅行に連れて行ってくれていましたが、それも私が中学生の時まで。その後は観光を主とした旅行に変わり、それ以降、全くスキーをする機会がなく、自分でもとっくに滑れなくなっていると思っていました。


今回、主人が、


「久しぶりにスキーをやってみたいビックリマーク」と言って実現したスキー旅行ですが、本当に来てみて良かったと思います。


とっても楽しい2日間でしたニコニコ