最近、旅行に行くのに

星がきれいに見える場所を

探し求めていました。



昨日

田舎の友達から

こんなメールがきたんです。



そして
感動した気持ちも!


(マエゾノ氏は、
マエザワ氏の間違いかな?)
 

友達が
大きな星空に負けないくらい
キラキラしてる顔が
目に浮かんできました。


そうでした。
私の田舎は
星がきれいに見える場所が
沢山あるんです。
そんなことも忘れて探してました。


幸せの青い鳥
いつもそばにいたりすることを
忘れかけていました。



残念ながら私の家からは
星空は見られませんでしたが
なんだかキラキラを
心で感じることができました。


皆さんは
ふたご座流星群
みられましたか?


田舎の友達から