2014年 12月の事 | なんでも手づくり。MONOクリエイターちむです。

なんでも手づくり。MONOクリエイターちむです。

  original handmade "chimny"
  ハンドメイドキャンドル
  ハンドメイドの革靴
  二胡雑貨などなど。
  いろんなモノを作っています☆

おはようございます。
 MONOクリエイターちむです。

この1年を振り返ってのまとめの第2弾です。 
12月の事をもう少し。


11足目の手作り靴完成。
内側の革もバックスキンで暖かい。
{51BE5DC7-6DFB-467F-B2CE-51623D6C0A73:01}


青森の友達からのご依頼キャンドル。
いつも「おまかせ」で。
今回さ郷ひろみのGOGOカレーがお気に入り、
と手紙に書いてあったので、
そのイメージで。
{92E4E2E1-55C4-42A3-844B-2618518DA2E0:01}


自宅エステを経営してるお友達のお家へ行くので、
新しく家族に加わったニャンちゃんへのプレゼント。
{1059D0CF-B393-4BB4-8004-2AA463A5DD8D:01}


Kids英会話教室を軽々してる友人からの依頼。
クリスマスの飾りをしたい、との事で
色画用紙をカットして作ったもの。
{61FE9161-08D9-4969-B4A3-678B504DC690:01}

{C5252A39-A218-424F-91B7-387027EF10D7:01}

{326AE99B-3388-439F-8DE2-2D8F73736FBD:01}

{C1717B76-8549-4CEB-AA45-B066D357D30F:01}


二胡ケースのリメイク。
新しいケースの外側を剥いで、
新たに縫製したものを被せ直す。
デザイン性も強度もアップ!
{B85052F2-8754-4CAA-81A4-D3B7A3C3F94F:01}

{138801A0-DA0C-4C46-8284-196FE65C617F:01}


革のキーケースを新調。
前のは車のキーがはみ出していたので、
一回り大きく作ってみた。

{35524188-9B15-455C-A06D-61EAA2AC14B5:01}


革の財布を作成。
自分の欲しい機能、形に特化したので 
使い易さ抜群。
{F1DF8E96-A675-4547-B2CF-6BCC27147F16:01}


11月に帰省した際、
兄の家のダイニングチェアを全てリメイク。
ボロボロで座りたくもなかったほど劣化してたのが、
新品同様に。
兄嫁も大喜び。
{3644A449-76D0-45A8-9782-D925463BCB39:01}

次回は、2015年を思い起こして記事にします。