こんばんは!


梅雨明けが今から怖いわたしです笑
日差しで頭痛すら感じるようになったし、、
花粉もつらいので、、
サングラスを新調しました!🕶️


RayBan RB4258 light havana



今回はレイバンの新しめのデザインRB4258F

クラシカルなウェリントンシェイプに

フレームは細身でモダンなデザイン

軽量かつ歪みにくい素材でとてつもなく掛けやすく

キーホールブリッジが超ツボです👍

レンズカラーは定番のB15(ブラウン可視光線透過率15%)しっかり遮光はしつつ室内でも暗すぎず目に優しい。


ちなみにほぼ同じ形の4259Fは丸みのあるレンズシェイプになっているので女性でもかけやすいが

私は角ばったウェリントン型の方がメンズライクで好み!

ウェイファーラーのような傾斜もなく

鼻盛りも通常のレイバンサングラスに比べて高めなので凹凸の控えめな顔立ちでもかけやすい◎



レイバンのサングラスに関してはちょっとした思い入れというか
私自身若い頃メガネ屋で働いていて元夫の実家もメガネ屋さんだったんです笑
なのでやっぱりメガネ屋とレイバンは切っても離せない縁があるんです笑(大定番の売れ筋ですからw

とはいえ今まで自分でかけることはなかったんですよ!!
王道なデザインが当時19歳の女の自分には似合わないだろうな〜と思っていました笑笑

やはりレイバンのいいところって
オーラに渋みが一気に湧き立つところかなと思うんです
軍用由来の機能性と
実直でアメリカンクラシックなデザイン
年代ごとのデザインが醸すそれぞれの雰囲気だとか
古臭さを感じさせず時代を乗り越えた不朽の名品!

そんなレイバンのサングラスっていうのは
アメリカの強さそのものを表す象徴なのかなぁと思うことがあります。
だからこそある程度歳を取ってから掛けると
味わい深いものになるのかなと個人的に勝手に考察していますww

クラシックなデザインが好きな自分にはたまらない、、、似合うかは別としてww
でも今回のRB4258FもしくはRB4259Fは
男性女性顔立ち問わず似合います!!!
マジで本当に!!!笑
似合う人を選びがちなレイバン、、
さらにサングラスとなると掛け慣れない人からすれば違和感を感じたとしても
掛けやすく似合いますよ!!
サングラスをお探しの方はお試しください笑
ぶっちゃけ試さなくてもバチっと決まりますよ

とはいっても自身の一部になりやすいのが
アイウェアの良さであり魅力でもあるので
色々掛け比べて「これだ!」っていうお気に入りを見つけるのが最高ですよね♪

強い日差しに負けないよう夏本番に向けて準備しましょ!✊



ではでは!


↓カラーはB15レンズのライトハバナか定番のG15レンズのポリッシュブラックで悩みましたww
公式より爆裂に安い!しかもレンズケアつき!!


↓こちらは少し頬に当たる部分の形が丸くなってるんです♪
この形ならベージュもシックでかわいい!!
これは形違いで同じカラー!
RB2180は神崎恵さん着用モデル💓色もこれです!