グレーシャー国立公園の
沢山あるトレイルコースの中から
まずは、このトレイルを選択。

Avalanche Lake Trail

グレーシャー国立公園での
最初のトレイルは
難易度の低いのから。

-Trail Details-
距離:約10km
    所要時間:2時間
  難易度:易しい
標高差:206m
季節 : 夏

Avalanche Lakeの入り口まで
レンタカーで行きました。
朝早くだったので、
駐車スペースが十分ありました。
朝早く移動した方が良いです。
6:30にはこの駐車場に
いました。



最初の5分ほどは
遊歩道が張り巡らされていて
歩きやすく
子供連れのファミリーがいました。
160cmの私より大きな木の根が
お迎えしてくれました。




5分ほど行くと
遊歩道の突き当たりが小さな滝。
ここで折り返す
お年寄りや
ファミリーがいました。
遊歩道になっているので
歩きやすいです。



さあ
ここから
AVALANCE LAKE を水源にした
CREEKを左手に
川の流れを聞きながら歩きます。
巨大な大木や岩。
大自然の中を歩いるー!
という感じです。



大きな木。



なだらかなトレイル。
熊や鹿が出てこないかと
ワクワク!
ベアスプレーは絶対
スーパーで購入していってください!




清流が心を
落ち着かせてくれます。






遂に
Avalanche Lakeが見えてきました。





写真では見にくいですが
3つの滝が
流れています。




何時でも
座っていれます。
雲に手が届きそう!





ゆっくり湖を散策します!
あー、来られて幸せです。