カストロ観光!




私達が訪れたのは3月上旬です。



夜はカーディガンだと寒く、

昼間は半袖で汗をかく感じでした!







↓セントロ公園↓







貯められていたのはなんと海水波





後ろのガラス張りの建物

観光案内所でした。



ここでカストロのマップを頂きましたニコニコ







その向かい側に…









世界遺産の1つ。


サンフランシスコ教会






見た目はとても派手ですが、


中は木のぬくもりがいっぱいラブ










高い天井とステンドグラス。





光が入ると温かい雰囲気に。






他の教会でも見られたのですが、

壁沿いには

キリストの一生が人形で再現されていました。







夜のライトアップも素敵キラキラ





ち、な、み、に、、、



チロエにおいて

世界遺産に登録されている教会は

14箇所ありますが、

全てがカストロ付近には所在していません。

離れ小島にあるものも。




全て周るには

数日を要するかと思われますほっこり

(バスやフェリー時間の関係上)





教会巡りのツアーもありましたが、


複数掛け合わせる必要があると思われます。



日曜や時間帯によっては空いていない所も

あるようなので注意です!!ニコ







話は戻って。



カストロで食べるべしものは……







clanto(クラント)!



チロエ名物だそうです。





貝、肉、芋、ウィンナー等


ごった煮にしたもので、


お店によって具材は違うよう。




私達が食べたクラントには、

貝2種類、豚肉、鶏肉、ウィンナー、

パタゴニアじゃがいも(紫の芋)、

じゃがいもの練り物(白い塊)


が入っていました。




写真にはありませんが、

煮込んだ際にできるスープもついてきました。





お味はというと

もうもうもうもうもう!!!


!!なんという濃厚!!デレデレ酔っ払い





今まで食べてきた


sopa de mariscos

paila marina



かるーーく飛び越えてしまいました!







特大幸せサイズの貝






ガッツリの食べ応え。






ふと横を見ると、




笑福亭鶴瓶さんのような笑みを浮かべた


夫がいました…笑笑





その他に






カニの盛り合わせや





タコのアヒージョ(2回目)を



食べました。



どれも絶品でした………!!!笑い泣きルンルン




手工芸品市場がある港通りに

所在しているのでぜひぜひ。



↓お店の公式サイト↓



※上記画像はお店HPより。






次の記事では

お土産もののお話をニコニコ