2019年3月の気仙沼での活動報告 | childsmile
2019-03-09 14:29:30

2019年3月の気仙沼での活動報告

テーマ:ブログ

先日チャイルドスマイルは気仙沼の
「児童養護施設 旭が丘学園」の支援に行ってきました。
今年も卒業(卒園)の方々に、お祝い金(一人当たり5万円)を持って伺いました。
卒業生へのお祝いは今年で5年目となりました。

 

 

今年も昨年同様9名の子達が旭ヶ丘学園から社会へ旅立って行きます。
後日、その9名の子達より、お礼と旅立ちのお手紙とお礼状を頂きました。

 


 

気仙沼で就職する子や仙台に行く子や遠く関西に行く子もいます。

一人一人が社会に出る事の期待や不安を抱えつつも、お金の大切やさ、

今まで関わった人達への感謝やお礼を手紙にしたためており、

学園を離れ18歳で社会に旅立つ一人一人が一所懸命に頑張って行こうとする言葉と想いを

手紙から強く感じることが出来、そんな子達に私たちも支援できたことを嬉しくも思いつつ、

これからも変わぬ想いで旭ヶ丘学園とそこで生活する子供たち、子供たちを支えている園長、

先生方、職員の方々に、継続的にご支援をさせて頂きます。

今後もこれからもチャイルドスマイルはも子供達と復興に関わる人たちの

未来と幸せの為に継続的且つ幅広い支援活動を続けてまいります。

 

 

childsmileさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ