病院のおとうさんより

東日本大震災の日から4年後

 

今日であの震災から4年が経ちましたね。

治療の途中であの地震が起きましたね。

腕から針が抜けないようにと必死で器械を抑えましたが、あの揺れには敵わず器械は動いてしまいました。

ベッドにいたあなたは起き上がることもできず本当に怖かったことでしょう。

揺れが収まった時、針も抜けず、大きなトラブルにもならず、本当に無事でなりよりでした。

すぐにテレビをつけて、とんでもないことが日本に起きていることを一緒に見ましたね。

4年が経過した今もあの時のことを忘れることはありません。

長い入院生活、辛いことばかりであったでしょう。

 

でも、いつも病棟に行くと、笑顔を見せてくれましたね。

 

そして、いつも”おとうさん”と慕ってくれましたね。

 

病院のおとうさんは、毎日、あなたと会って、お話しすることが楽しみでした。

 

とても幸せでした。

そんなあなたが、とても重い病気に打ち勝って、元気になって退院したことが嬉しくて嬉しくてたまりません

でした。

 

そんなあなたは、高校生になって、制服を着て会いに来てくれましたね。

 

そんなあなたは、この3月で高校を卒業するんですね。

卒業おめでとう。

そんなあなたは、”病院のおとうさんのような臨床工学技士になりたい”という、病院のおとうさんをビックリさせるような夢を持って、大学受験に挑み、その挑戦にまた打ち勝ちましたね。

 

本当に良く頑張りました。

病院のおとうさんは嬉しくて嬉しくて本当にたまりません。

合格おめでとう。

4月から花の大学生。

大学生活を桜花してくださいね!

 

病院のおとうさんも、臨床工学技士を目指すというあなたを見習って、あなたと一緒に、また、一から頑張ろうって思います。

 

毎年、この日を迎えるたびに、あの地震のことを思い出し、あなたの頑張りを思い出し、まだまだ頑張れるってお尻を叩いていこうと思います。

 

本当にありがとう。

2015年3月11日

 

KIDS CE ADVISORYは

新生児・小児の患者さんを多くの関わる皆様とhappyにする。

小さなことしかできませんが、少しずつ頑張って行きたいと思います。

 

KIDS CE ADVISORYのFacebookページはこちら

是非、「いいね」して下さい。

ダウンダウンダウンクリック

 

ニコニコニコニコニコ!!!!!!ニコニコニコニコ

セミナー・講演・執筆依頼、事業依頼、質問・メッセージ・感想などは

ダウンダウンダウンクリック

「問い合わせ」から是非メッセージをお願い致します。

守秘義務は厳守いたします。

医療機器で知りたいことがあったらこちら。

完全版 新生児・小児ME機器サポートブック

アップアップアップクリック

 

医療現場で使われる多くの単位をしっかり身につけよう!

おもしろくてよくわかる 単位と計算

アップアップアップクリック

 

KIDS CE ADVISORYのショップは下記から!

Children's CE BASE SHOP

アップアップアップクリック

 

ブログ読者募集中!

新生児・小児医療を少しでも良くできるような情報をアップしていきます!!!

ダウンダウンダウン

どくしゃになってね!

 

完全版 新生児・小児ME機器サポートブック

イラストレータさんのショップ

ダウンダウンダウンクリック(癒されますよ~)

fuuya通販サイト