いつもチャイルドマインダーhirokoのブログを読んでいただきありがとうございます。

 

先日お知らせした、
ウーマンネットワークアカデミー&コンサルティングさん主催
「これからの時代を生き抜くサバイバル術 自ら仕事を創った女性たち」
 
なかなか、オンラインで一般の方向けに保育のお話しをする機会がなかったなと思いながら、お話しをさせて頂きました。
 
私がこのお仕事をしようと思ったきっかけ、どんな活動をしているか?
個人宅の訪問だけでなく、イベント保育やいろいろなところとコラボをして実施してきた経緯、
50家族以上の家族から依頼を受けてきたからこそ、働いている側からベビーシッターを使いたい人向けのポイントや
探し方も少しお伝えし、かなり盛沢山になってしまいましたがとても貴重な機会をいただいたなと思いました。
 
 
これから、色々な働き方が出てくる中で、副業、兼業として保育の仕事を考えている方も出てくるかなと思います。
子どもの命をお預かりしているお仕事なので、だれでもすぐにできる仕事ではないですが、訪問型の保育、家庭的保育は、
今後より必要としている方が増えているので、プロとして活動していきたいなと思う方には、お勉強、スキルを身に着ければできるかと思います。
 
たまに個人的にチャイルマインダーのお仕事のお話を聞かせてくださいと連絡くださる方もいるので、今日は参加できなかったけれど、お話しを聞きたいという方がいましたら気軽にご連絡くださいね。
オンラインでも、リアルでもお話ししたいと思います。
 
訪問型保育、ベビーシッターを利用したいときに、より安全に選ぶポイントや自分に合っている訪問型のサービスはどれ?それぞれのメリット、デメリットを知っておくだけでもいざ使いたいというときにご自身にあったサービスを選べるのかなと思いました。
どれも働いたことがあるので、サービスを提供している立場やいろいろなサービスを試してみた保護者側からのお話し、両方のお話しもできるかなと思います。
これから復職を考えているママさん、ワーママさん向けの講座をしている団体など出張でお話しもできます。
気になる方がいましたら、鴨下までご相談ください。
 
 
今回、お声かけていただきましたウーマンネットアカデミー&コンサルティングさんありがとうございました。
HPやITツールのご相談、中小企業のご相談などお困りの方がいましたら連絡してみてくださいね。
 
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新規登録受付中

訪問一時保育 NCMA認定チャイルドマインダー

チャイルドマインダーhiroko

HP

https://www.childminderhiroko.com/

 

マイクイベントブース出展・イベント中の託児のご依頼の方赤ちゃん

ご希望の内容をメールください。

ラブレターcm_hiroko2011@yahoo.co.jp

 

ベルその他のお知らせベル
ブログやHPを作っているチャイルドマインダーも多くいます。「NCMA Japan認定チャイルドマインダー お探しの地域」を入れて検索すると見つかるかもしれません。よかったら探してみてくださいね。
みなさまのご利用をお待ちしております

 

チャイルマインダーは、屋号ではないよ。

ベビーシッターとの違いは?

 

お問い合わせ先

チャイルドマインダーhiroko

cm_hiroko2011@yahoo.co.jp