テレビタイアップ決定が トモヒロ | 新・ミルクエンジンブログ

新・ミルクエンジンブログ

トモヒロのブログ

フルヤトモヒロofficial site

https://cetomohiro.amebaownd.com

 

イベント出演、司会、作曲など全てのご用命は…こちらまでお願いします!

 

Tomohiro Furuya YouTubeのチャンネル登録もお願いします!

 

公式応援グッズ販売サイトはこちらから

 

 

みっちゃん!

いつも応援ありがとう!

ライブも来てくれて感謝だよ!

コロナ中でも全力で発信するから、応援してね!

 

れんれん!

応援ありがとう!

ライブもラジオも熱く応援してくれて嬉しい!

これからも歌って楽しませるから、見ていてね!

 

ふておさん!

コメントありがとう!

ライブなくてもお便りやコメントで力をもらっています!

全力で楽しませていくので、応援お願いします!

 

和真!

コメントありがとう!

今はコロナ中で神奈川までいけないけれど、これがあけたら行くからね!

引き続き応援をよろしくね!

 

すーふるさん!

いつもありがとう!

ラジオでもネットでも、力強い応援にパワーをもらっているよ!

これからも更に楽しませていくから、見ていてね!

 

bu-taさん!

コメントありがとう!

滋賀のお天気はどうですか?

コロナがあけたら関西にもお邪魔したいので、その時は待っているよ!

 

 

 

やっほ~(^^)/

 

 

気が付けば、もう2か月のブランク(T_T)

 

 

このブログを読んでくれているみんな、ありがとう!

 

 

7月中旬から今まで、YouTubeの生配信ライブに加えて、お客様を動員してのライブも再開させて頂きつつ、楽曲制作とレコーディング、そしてリモートの打ち合わせに費やしていました!

 

 

ライブは静岡県内のみですが3回やらせて頂きました!

 

 







YouTube生配信では、富士空撮サービスさん、STUDIO O&Kさんによる素晴らしい画質&音響をお借りし、バラード限定の生配信ライブを実施させて頂きました!

 







日々のレコーディング!

 






各種ロケ(^^)/

 





全ての機会に関わってくれた皆さん、ライブを見てくれた皆さん、本当にありがとう!

 

 

なんというか、昨年の今頃は、勢いに任せて地に足を付けず、浮き足立っている期間もあって反省をしていましたが、今は一歩一歩、足元と自分のあるべき姿、理想の姿をぶらさずに活動が出来ています!

 

 

ただ決して勢いが無くなっているとは自分では思わず、ギラついた思いはそのままに活動をしています!

 

 

そしてそしてっ!

 

 

【地上波テレビ番組のタイアップ決定!】

 

 

やりました!

 

 

ソロになってから初めての、地上波のテレビ番組のタイアップ!

 

 

YBS 山梨放送の新番組「超つりグッジョ部」の、エンディングテーマを歌わせて頂くことが決定しました!


 



 

しかも、楽曲は番組用の書き下ろし新曲!

 

 

「ハシタク」ことバスプロの橋本卓哉さんと、クリエイターの小石博明さんによる、ダブルMCの釣り番組!

 




「Noasobi探検バラエティ 超つりグッジョ部」


MC・ 橋本卓哉 / 小石博明 


【地上波本編】

YBS 山梨放送

9/11(金)25:59スタート(隔週)


【YouTube版】

9/18配信開始

 

 

エンディングテーマは、番組用に書き下ろさせて頂いた新曲「my life color」です!

 

 

テレビ放送の翌週にYouTubeでも配信するので、山梨県以外の方もご覧頂けます!

 

 

番組のYoutube channelはこちらから!

 

 

今回のお話、俺からしてみたら、雲を掴むような、細い細い糸を手繰り寄せて掴み取ったお話なんだ。

 

 

ひょんな事から番組関係者さんと繋がらせて頂き、新番組エンディングテーマのお話を頂き、制作させて頂いた。

 

 

細かいお題を踏まえた作曲だったので、個人的に高いハードルで、「越えがい」のある課題に、胸が躍った。

 

 

とにかく集中し、他の邪念を一切省き、このタイアップを掴み取るため、寝食を忘れて没頭した。

 

 

提出し、ご指摘を頂いて修正を加え、再提出し、修正を繰り返し・・・無事に納品(^_-)-☆

 

 

この瞬間は忘れられない。

 

 

そこまでゆかりのない、大きな後ろ盾もないアーティストが地上波のテレビ番組のタイアップを頂けるなんて、山梨県では異例中の異例なようで。



だからきっと、裏では「本当にこの人で大丈夫?」って声もあったと思うんだけど、そんな中でも俺に託してくれた関係者の皆さんには、本当に感謝しています。

 

 

そして、「自分が作る歌に意味を持たせたい」と思っていた俺は、死に物狂いでこの課題に取り組ませて頂いた。

 

 

なので、チャンスを頂いた方々には心から感謝しているし、たくさんの方々に見てもらいたい!

 

 

元々、自分で課したハードルって、どこか自分に甘い部分を設けてしまってきているから、第三者が課したハードルの方が、自分の甘えとは関係のないハードルだから、しんどいけれど、越えた時の達成感は大きいんだよね。

 

 

是非、「超つりグッジョ部」の本放送もYouTubeも見てね♪

 

 

時々、現時点よりちょっと一歩踏み出した活動を始めると、「今までの恩を忘れたのか?」とか、「地元を捨てたのか?」とか、言われることがありますが…

 

 

そんなわけないじゃん(笑)。

 

 

俺が生まれ育った静岡県東部での、全ての出会い、出来事が、現在に繋がっているし、その時その時で力を頂いたご恩、出会えたご縁があっての「今」なんだ。

 

 

嬉しいことも、悔しいことも、一つも忘れていないし、全てが力になっている。

 

 

ここから全国区になっていく為、この土地での全ての出来事が糧になっている。

 

 

だからこれからも、静岡県が大切だし、この土地が大好きなことは変わらないし、この地域での活動も全力でやらせて頂く。

 

 

さんざん、自分の活動スタンスや作ってきた歌を笑われてきたし、馬鹿にされてきた。

 

 

特に、バンド時代と比較されると、今の自分は軟派に見える方もいらっしゃるようで。

 

 

そういう方々から見ると、今の俺は滑稽なんだろう。

 

 

その時は悔しかったけれど、俺は今の自分に自信を持っているし、「あの頃に戻りたい」とか微塵も思っていない自分に気づいてからは、そういう感想も真摯に受け止めることにした。

 

 

全ての感情が、今の自分を形成している細胞の一つなんだ。

 

 

今は、自分の生み出す歌を信じ、磨いて、作って、心から楽しませる。

 

 

それを携えて、全国区に行く。

 

 

世の中の、誰かの人生の脳内に、記憶に、胸に、体に刻む音楽を作る。

 

 

答え合わせは、まだ先で。

 

 

これからもフルヤトモヒロを見て、聞いてください!