2016年完結の年の、1月発展の月 | 晴-haru-の日常

晴-haru-の日常

愛知県岡崎市でちゃいるどきゅーとde活動中。
晴-haru-の戯言だらけになる予定!のブログにいらしてくださりありがとうございます(^O^)/

I love Birthday Nunber♪もはや日常です♪


テーマ:
{1451A099-1CAF-4F67-AB98-66D9E3DBFE13:01}

あけましておめでとうございます。

誕生数秘学認定講師の晴-haru-です。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。


2015年がおわり、
いよいよ2016年がやってきました。

社会的に、9年の物語がいよいよ今年、終わりを告げます。


2008年にはじまったことが、2016年に完結します。


わたしたちは、この社会サイクルの波の上で生活しています。


西暦を単数にして計算するだけで、大きな智慧が得られます。


さっそく、してみましょう。


2+0+1+6=9、「9.完結の年」です。


「9」には、様々意味があります。

完結のほかに、学ぶ、ありのまま、寛大、理想、博愛、真理、智慧、手放す、解放、世界平和、無償などなど、たくさんあります。


「9」は、賢者を意味し、多くの知識を、人々のためにつかいます。
「9」は考える数字なので、行動が伴いにくくなります。

しかし、考えているだけでは、現実は進んでいきません。

そこで、考えたことを実行にうつす作業が必要になります。


「9」は理想を掲げます。
高すぎる理想は、人々に受け入れられにくいでしょうが、
誰もが求めている理想は、受け入れられていく事でしょう。

「9」には、ボランティアや、寄付の意味もあります。


日頃、寄付する習慣がないかたも、
今年はぜひご自身のタイミングで、寄付をしてみましょう。


じぶんのエネルギー(お金や肉体労働)を差し出す行為は、
まわりまわってじぶんに還ってきます。


それは、「感謝」のエネルギーです。


このエネルギーの循環は、たいへん心地いいものとなります。
要るものを差し出されたら、遠慮せずに有り難く受け取りましょう。


ただし、なにかを求めて差し出したエネルギーは、違います。
「これだけしたんだから、これ頂戴」なエネルギーは、あまり心地いいものではありません。


エネルギーは、無理矢理相手から奪うものではなく、
ただ与えるだけでいいのです。


それは、まるで太陽のようです。


太陽は、まぶしい光をわたしたちに与え続けてくれています。
己の命を削って、輝き続けています。


太陽の光のおかげで、動植物はいきていく事が出来ます。
しかし、太陽はそのために輝いているのではありません。


ただ、じぶんで在る事をまっとうしているだけです。


太陽が、じぶんで在ることをまっとうしてくれているおかげで、わたしたちはこの地球で行きていく事ができます。


もし太陽が、
「月になりたい。」などといって、
「もう光るのやーめた。」となったら、わたしたちは生きていく事が出来ません。


それに太陽が月で在るには無理があります。
ほかのものにわざわざならなくても、太陽は太陽で在ればいいのです。

じつは、わたしたちは全員、ひとりひとりが太陽のような存在なのです。


個々の宇宙の中心が己であり、
いかなる時も輝き続けています。


「じぶんで在る」と、エネルギーは循環します。
なんのコントロールもいりません。

わたしたちは、ただ安心して身をまかせ、委ねていけばいいのです。
それは、なにもしないという意味ではありません。

じぶんで在ることをまっとうするこということは、
時に面倒かもしれません。

それでも、じぶんで在ることは喜びでもあるはずです。


社会サイクル9の今年は、「じぶんで在る」ために、
不要なものを削ぎ落とす行為が求められます。


たくさんの実りを得て、わたしたちは、ひとつづつ確認していきます。

「これは、つぎにはじまる2017年からの人生に必要ですか?」


必要ないと感じるなら、いさぎよく処分していきましょう。



ますは、目の前にあるものから、ひとつ。いかがでしょうか。



その決断が、「あなたがあなたであることを全うする」ことになります。

今月は、サイクル9の年の、サイクル1の月です。
決断をいくつもしていきましょう。


それが、じぶんのためではなく、じつは、相手のためにもなります。



ちゃいるどきゅーとは、全うするための場を、たくさんご用意しています。
ぜひ、あなたのタイミングでご活用ください。


2016年が、あなたにとってますます輝きますように。


愛と感謝をこめて。



ちゃいるどきゅーと  晴-haru-(長濱晴子)






【講座・個人セッション・イベント】

1/17(日) 愛知県岡崎市
「色と数字でつくる自分史WS~あなたの本質を輝かそう~」

テキストのみの販売も、期間限定で復活しました。

5/15(日)岐阜県大垣市
「みつかる つながる ひろがる文化祭 in ドリームパワー」
今年はサイクル9です。大きな節目がやってきますよ。→ ☆☆☆

岡崎でアットホームに誕生数秘学が学べます。
講座、個人セッションの詳細はHPへ。→ http://life-path.net/



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ちゃいるどきゅーとは、気軽に寄れる、学びと憩いの場を提供しています。

晴-haru- 誕生数秘学&未来マッピングカウンセラーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス