晴-haru-の日常

愛知県岡崎市でちゃいるどきゅーとde活動中。
晴-haru-の戯言だらけになる予定!のブログにいらしてくださりありがとうございます(^O^)/

I love Birthday Nunber♪もはや日常です♪


テーマ:


晴-haru-の日常

ご来訪ありがとうございます。

新年度になりましたね。

岡崎も桜が満開です。


さて。


今年はじめての休息の月がやってきました。

2010年4月は、2+0+1+0+4=7、よって、誕生数秘学的に社会サイクル「7」と捉えます。9つの波活用講座にいらっしゃるかたには、またゆっくり解説させていただきますね。


おとといも昨日もお話しておりますが、数字には固有の波動があり、地球全体、社会全体、ひいてはわたしたち個人にまで大きな影響を与えています。

それはなぜ?と思うかたは、誕生数秘学入門講座にお越しくださいませ♪9つの波講座とともに、5/3に開催予定です。詳細近々UPします。


社会サイクルは、他人とのかかわりや環境、仕事面に大きな影響を持っています。

サイクルは、バースデーナンバー ごとに、個人サイクルを出すこともできます。

個人サイクルは、じぶんの内面や意識、感情、考え方に強い影響を与えるため、人生におおきな影響を持ちます。その詳細は9つの波活用講座に譲るとして、このブログでは、社会サイクルをとりあげて毎月お話していきます。


今年は、2010年、2+0+1+0=3、社会サイクル「3」創造の年です。

「3」の年のなかで、「7」休息がやってきたことは、多少意識が必要かもしれません。

なぜなら、今年は社会サイクル「3」創造の年として、新たな挑戦や可能性がたくさんひろがってくる時期なので、休息をもったいなく感じる可能性があるのです。でも、無理は禁物です。お手入れ、メンテナンスの時期も必要です。

1年通してやってきているエネルギーは確かに「創造」ですが、今月は、「7」休息をすこし意識してみませんか?

新年度がはじまり、なにかと忙しい時期ではあると思いますが、そんなときこそ、ひとりの時間をとって、じぶんの内面をみつめてみましょう。「休息」ですから、リラックスできる温泉や旅行もいいですね。

せわしく感じるときこそ、心に余裕を持つために、瞑想もお勧めです。


はづきさんお勧めの瞑想(センタリング情報)はこちら♪→http://ameblo.jp/hazuki-kouei/entry-10492462640.html

司このみさんの瞑想ライフはこちらをご覧ください♪→http://ameblo.jp/t-konomi/

瞑想歴16年の岡橋明子さんのご紹介はこちら♪→http://ameblo.jp/childcute/entry-10494117494.html



+++++++(「ココにある光」より、抜粋開始)

PCのメモリーが足りなくなると動きが鈍くなったりフリーズしたりしますが、心に余裕がないのは、それと同じような状態なんですね。

だから、メモリー(容量)を増やしてあげればよいのです。それには、不要なものを削ぐ必要があります。

心のメモリーを増やすために、瞑想は不可欠です。

最初は慣れなくても、そのうち自然に生活の一部になります。

わたしたちがふだん感じている喜怒哀楽は、本来のじぶんではありません。

喜怒哀楽を味わい楽しむために、わたしたちはこの世にやってきているようなのです。

喜怒哀楽をじぶんだと思って生活するのも悪くはありませんが、「心に余裕がなくなる」こともおこりかねません。

そこで、喜怒哀楽を感じているじぶんと、、それを眺めているもうひとりのじぶんを見出し、ふたりをつないでやるのです。

無視しあわず、寄り添う感じです。

そうすると、心に余裕がうまれます。


瞑想は、もうひとりの自分を発見するツールです。

そして、感情にのみこまれず、喜怒哀楽を感じているじぶんを受け入れ、認めることができるようになります。

感情があるのにないものにしたり、無視したり、無理やり押さえ込むのではありません。

素直に感情を感じとれるようになります。

そんなじぶんをジャッジして責めたりしなくなります。

瞑想って、素のじぶんに戻れるのです。

だれもあなたを非難したりしません。素直なじぶんで居てよいのです。


瞑想って難しいんじゃ?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、最近は瞑想しやすいCDも出回ってますし、あなたがピンとくるものからはじめてみてはいかがでしょう。

音楽もよいですが、ろうそくの炎を静かに見守るだけでも、瞑想状態にはいれますよ。眠くなる場合もありますので、火の扱いは注意してくださいね。

ひとりじゃさみしい、という方は、瞑想できる場所に参加するのも手です。


++++++++(抜粋終了。)


今月は、「ほんとうのじぶん」を「じぶん自身」にさらけ出し(感情は、見つめると流れていきます。見ないままでいると、からだが重くなり動けなくなりかねません。)、身も心も軽くしたうえで、来月2010年5月の社会サイクル「8」充実の月を迎えませんか。

直感もより冴え、行動しやすくなることでしょう。

セミナーにでたり、じぶん磨きに励んでもいいですね。日本メンタルヘルス協会自然治癒力学校 は個人的にお勧めです^^


したかった趣味を満喫してもいいし、あなたが寛げる環境を、ぜひ今月手に入れてくださいね。



本日もお読みくださりありがとうございます。


ますます光り輝く日々が訪れますように。



愛と感謝をこめて。




晴-haru-



ペタしてね



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★



<晴-haru-リンク集>

ココにある光(2010/3終了)   オーラソーマフォーラム   つきよみこうの玉響-たまゆら-に   誕生日占い   カウンセリング詳細(携帯の方用)   カウンセリング詳細(PC用)   Twitter


<絵本のおしらせ>

・ちゃわかいBYちゃいるどきゅーと、内容がかわります。次回は5月に開催いたします。 参加無料です。日程きまりましたら、ここでお知らせいたします。場所は、岡崎市こどもの家羽根学区、図書室です。


・4/15(木)10時半~11時くらいまで。岡崎大平市民センターおはなしほたる開催されまーす。

・4/23(金)10時半~11時くらいまで。岡崎げんき館おはなしあっぷっぷ開催されまーす。  


<茶話会-さわかい-のおしらせ>

・茶話会-さわかい-BYちゃいるどきゅーと、気軽にスピリチュアルなお話をしましょう~な会です。

次回は、5/6(土)14時半~16時です。会費2,000円。昨年12月に誕生した107番も居ますよ♪

詳細はメッセージまたはメール(haru-haru☆☆☆c.vodafone.ne.jp)でお問い合わせください。☆☆☆は@にかえてくださいね。


<数秘のおしらせ>

・4/29(木・祝)・30(金)

誕生数秘学とタロット融合セッション「I am that I am.Introduction.」 開催。


・5/3(日)誕生数秘学9つの波活用講座、

5/4(月・祝)チャネリングカード公開カウンセリング、開催予定。詳細後日UPします。

                                        ゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

晴-haru- 誕生数秘学&未来マッピングカウンセラーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。