晴-haru-の日常

愛知県岡崎市でちゃいるどきゅーとde活動中。
晴-haru-の戯言だらけになる予定!のブログにいらしてくださりありがとうございます(^O^)/

I love Birthday Nunber♪もはや日常です♪


テーマ:

以下は、公開をご了承いただいています晴-haru-(つきよみこう)のメッセージカウンセリングの一例です。









============【よっきぃさまご相談】 ============


7月7日の運勢





7日に、久々に好きな人と会えるかも知れないので(確実ではないですが)、その日の2人の運勢を占って下さい。



現時点ではまだ何処へ行くとか決まってはいませんが、2人で過ごして楽しいなと思える過ごし方が出来たらと思っていますので、会えたらどんな感じの一日になるか、注意した方が良い事などのアドバイスをお願い致します。



日にちが余り無いのですが、宜しくお願い致します。




===== 【 つきよみ こうのメッセージカウンセリング 】 =====








よっきぃさん、はじめまして。

こうと申します。



いよいよデートですね。楽しんできてくださいね。

デートかわからないということですが、会えることを前提にチャネリングカードをひいてみました。



◆デートがたのしくなるには?◆

14.依存とでました。

彼にしっかりあまえちゃってください。

遠慮は禁物です。



具体的方法は、

9.ジェラシーとでました。

スピリチュアルナンバーが7、エンジェルナンバーが8のよっきぃさんは、つい強がって平気なふりをしてしまいがちですが、ふだん会えないさみしさを今回は素直に伝えてみてはいかがでしょうか?

彼の数字を計算しますと、すべて陽の数字なので、遠まわしに言うよりも、わかりやすくはっきり伝えてもらえたほうが、嬉しく感じますよ。



よっきぃさんの今後が、ますます光輝く日々になりますよう、心よりお祈り申し上げます。



愛と感謝をこめて。





===== 【 メッセージカウンセリングのご感想 】 =====


つきよみこう様



お礼が遅くなりまして、申し訳御座いません。

無事に合う事が出来ました^-^

占って頂きまして、有難う御座いました^^





相手とは付き合っている訳ではないので、余り甘えたり寂しいとかを伝えると言う事はしないのですが、今回は出来る限り相手に甘えてみて、遠まわしな表現も極力減らし、ストレートに伝える様にしました。



久々に凄く楽しく過ごしていたのですが、途中で衝撃的な発言を聞いてしまいまして…



これについては、メッセージ致しますので、そちらをご覧下さい。





ご丁寧に占って頂きまして、有難う御座いました。

アドバイスを聞いて、勇気を頂き実行する事で、楽しい時間が過ごせた事、感謝いたします^^












============【Suicaさまご相談】 ============


とうとう派遣切りに!そして片思いは…


頑張って働いてきましたが、とうとうこの6月末で私も仕事を切られてしまうことに。バイトに派遣、就活してますが、なかなか厳しいです。そして今の職場には片思いの人が居て辞めるまでに気持ちは伝えるべきか迷っています。

仕事に恋愛よきアドバイスお待ちしていますm(_ _)m







===== 【 つきよみ こうのメッセージカウンセリング 】 =====


Suicaさま。

はじめまして、こうと申します。



ご質問は、「仕事運」と、「彼に気持ちを伝えるべきか」と理解させていただきましたので、以下のようにチャネリングカードをひいてみました。



◆仕事における問題点と解決方法◆

25.ひとつ/22.家系の問題



お誕生日を拝見しますと、Suicaさんのバースデーナンバーは、9-1-1。常に周囲との調和に気を配り、人の役にたつことが自然とできる心優しい勤勉家なSuicaさん。職場ではよき相談役であったり、頼りになる存在だったことでしょう。今生でいちばん影響をうけるのは「1」という数字です。雇われるにしても、じぶんの采配で、ある程度仕事をまかせてもらえる環境でないと息苦しくなってしまいそう。目標ができると一直線に突き進めるタイプで、率先して皆をひっぱっていけるでしょう。

ただし、課題にも「1」という数字がありますので、リーダーになるのが得意でもあり、不得意でもあります。過去世があるとしたら、まだ一度も経験したことのない分野なのでしょう。それを今生では課題としていますので、仲間内の旅行などを計画してみたり、小さなを事柄でよいので率先して幹事などまかせてもらったりするうちに、ゆくゆくはお仕事につながっていくこともあるかもしれません。

大勢で行う仕事よりも、個人プレーのほうが30歳以降は向くでしょう。

解決方法は、家族や親戚に相談することです。

2枚のカードを1桁にして足すと、2+5+2+2=11、1+1=2となります。

11はひらめき、2はつながりという意味があります。

みなさんに相談することで、お仕事を紹介いただける可能性があります。



◆彼に告白した場合としなかった場合の未来◆

3.怒り/5流れ



結論から申しますと、告白はしたかったらしてもいいし、しなくてもいいようです。

告白しなかったほうのカードの現在に、33.光というカードが出ました。

たいへんラッキーなカードなので、いまのSuicaさんはたいへん良好な状態のようです。お仕事の占いと絡みますが、もしかしたら、親戚の方に相談することで、お仕事ではなく、よい縁談が舞い込む可能性もありそうです。

もちろん、占いですので、必ずこうすべきである、ということは一切ありませんし、未来をお約束するものでもありませんが、今年のお誕生日以降は、たいへん楽しい時期にはいりますので、Suicaさんにとって人生の節目といえるこの6月を、ぜひ前向きな気持ちで臨んでいただけたらと思います。



Suicaさんがますます輝く未来を引き寄せられますよう、心よりお祈り申し上げます。





===== 【 メッセージカウンセリングのご感想 】 =====





つきよみこう様。



アドバイス本当にありがとうございました。あえて簡潔な説明で占いをお願いしたんですが、生年月日だけであれほど的確に指摘されいて本当にびっくりしています!仕事はアドバイスも踏まえて自分なりに模索して行きます。後、恋愛ですが気持ちを伝えるコト、どちらでも(可)と言うコトで…

自分の気持ちと相談して赴くままに。 ただ彼は私の気持ちに気付いているので、本当は相性を見ていただきたかったのですが、彼の生年月日が分からないので。

本当にありがとうございましたm(_ _)m










============【ジャックさまご相談】 ============


仕事について行けません。





今年の3月。中途採用で再就職しました。職種は営業職です。

今まで接客業もこなして来たこともあり、ある程度出来ると思って志望したものでした。

ですがフタを空けてみれば、基礎のキから注意されまくっている状況です。

正直売る商材についても難しく、毎日終電の時間まで仕事をしています。



ついて行くのがやっとですが、次第に慣れて手際もよくなってくるだろう。

そう思って、耐えながらもこなしています。

ですが、以前の仕事で感じた”成長している感じ”が無く、

いつまでも怒られている・・・そんな状況です。

自分でも何でだろう?と思うくらいの状況です。

注意されるなら、対策をとればいいだろう・・・そう思います。

ある程度社会人というものを経験してきたつもりでしたが、

それが出来ない、そんな自分に幻滅さえしています。



すみません。変な質問になるかもしれませんが。

いったい自分はどうしてしまったのでしょう。

どうしてこんなヘボい社員になってしまったのでしょうか。

なんだかどうしていいか、わからなくなってきてしまいました。

どうかアドバイスをお願いします。







===== 【 つきよみ こうのメッセージカウンセリング 】 =====


ジャックさん。

はじめまして、こうと申します。

今年3月に再就職をされたけれど、おつらい環境でお過ごしなのですね。約8ヶ月頑張られましたね。さっそくチャネリングカードをひいてみました。



◆ジャックさんの現状の問題点◆

7.さびしさ 



◆ジャックさんの解決方法◆

17.喜び 



◆ジャックさんが今後するとよい具体的行動◆

6.涙



ジャックさんは、ご質問のなかで、「いったい自分はどうしてしまったのでしょう。」とかかれています。転職なさるにも、なんらかの理由があったと思います。

少し厳しい言い方になるかもしれませんが、そのときジャックさんは自分自身と向き合い、職場のみなさんとも向き合いましたか?

感情的にものごとを進めるのは得策ではないかもしれませんが、溢れる感情に蓋をして、なにもなかったかのように行動するのはいかがなものでしょう。自分をわざと暗い穴のなかに閉じ込めて、出口はどこだろうとさまよっているような状態(7.さびしさ)です。



もちろん、これはカードから感じる状況をお話しているだけで、ジャックさんがかならずしもそうだとは限りません。

しかし、もしジャックさんがじぶんの内面にある感情、たとえば、相手にわかってもらえない哀しみや悔しさ、怒りなど、おつらい気持ちを以前の職場で認識し昇華する行動がとれれば、さらにつらい状況に自分自身を追い込む(環境を変える)ことはきっとなかったことでしょう。しかしいま、ジャックさんは自分の内面と向きあおうとしています。



解決方法に17.喜びがでています。

ほんの小さなことでいいので、じぶんのために誰かがなにかをしてくれたとき、「ありがとう」というのを日常にしてみませんか。

もしくは、じぶんから「おはようございます。」と挨拶してもいいでしょう。



もうやってるよ、ということであれば、いつもより「大きな声」でしてみましょう。注意されたら、「申し訳ありません。以後気をつけます。」これも大きな声でいってみましょう。



ジャックさんのこの些細な変化は、間違いなく周囲に波紋を投げかけます。すぐに目に見えた変化はなくても、ジャックさんがいつもと違う行動をとることで、かならず周囲に変化を与えていきます。



夜遅くまでお仕事されていらっしゃるようですし、からだもたいへんお疲れの事と存じます。

職場のみなさんもそうなのでしょうか?だとしたら、帰りに「きょうも遅くまでお疲れ様です。」とねぎらいの言葉をこちらからかけるのもよいでしょう。じぶんだって大変なのに、と思うかもしれませんが、じぶんがつらいということは、周囲のひとも同じ思いなのでしょう。だから職場のみなさんは、些細なことで感情をあらわにするのかもしれません。

ジャックさんが無いものにしてきたことを、わざわざわかりやすく示してくれているともいえます。

でも、ギスギスした雰囲気ではお仕事もしにくいですよね。

その職場にとっても、雰囲気を変化させるのに、ジャックさんの存在がよい意味での起爆剤になるのかもしれません。



感情を味わいつくすのが、ジャックさんに必要な行動です。もう、我慢しなくてよいのです。

まわりにひとがいると厄介かもしれませんから、ひとりでいられるところ、カラオケボックスにいって、泣ける歌をジャンジャンうたってもいいかもしれませんね。涙を流して泣けるということは、大いなる存在からのギフトです。



ごじぶんに幻滅されている、とのことですが、そんなときは外に出て植物に触れてみてください。

植物は、どんな状況下でも、いまのじぶんにできる範囲で芽をだし、花をさかせようとします。

無理に背伸びする必要はありません。

わからないことはわからないでよいのです。

どんどん先輩に嫌がられるくらい聞きまくりましょう。

植物に触れることで、ニュートラルな自分を見出し、リラックスしてお仕事に臨めることでしょう。



さんざん相手に関わって、もうやりつくした感があれば、そこにとどまる必要もありません。また転職してもいいと思います。



すべてはうまくいっています。



ジャックさんの今後がますます光り輝く日々となりますよう心よりお祈り申し上げます。

愛と感謝をこめて。



つきよみこう 





===== 【 メッセージカウンセリングのご感想 】 =====





つきよみこう様

ありがとうございます。

そうですね。何でも一人で抱えて一人で答えを見つけて、

一人でやろうと考えて、他人を信用していなかったのかもしれません。

信用していないというよりも、自分に自信がないので、

相手が私を信用していないのだろうと考えていたんでしょうね。



>すべてはうまくいっています。



ありがとうございます。

せっかく入社したのですから、縁のある方々をいい意味で利用して

向上に努めたいと思います。

きっとそうすれば周りがついてきてくれるんでしょうね。



長い文章、的確な分析、迅速なご回答、

本当にありがとうございました。











============【RURIさまご相談】 ============


異動を断りたいのですが…





久々の相談ですが何卒宜しくお願いします。

実は今日の夕方、私に異動話が持ち上がりました。

今の部署には昨年末に来たばかりで、仕事量にボリュームがあり、覚える事ばかりで大変ですが、大変やり甲斐のある仕事で、今までに一度も仕事内容に不平不満を感じた事がありません。

私が行かされる部署は今までに何度か人手不足な時にヘルプ要員として派遣された事のある部署ですが、殺伐とした雰囲気、上司も意地悪です。仕事内容は「見て覚えろ」的です。

私に異動話を持って来た人事の人は「貴方がヘルプ要員として入った時のスキルを買っている」と言いますが、嘘っぽい感じがして、素直に異動話を受け入れられません。

私は今の部署に残り、異動を断りたいです。今の仕事が好きなのです。

私は異動話を断る事が可能でしょうか?(←異動話を断るのは私の働く会社ではほぼ不可能。)

或いは、私の「スキルを買っている」という部署に素直に行くべきでしょうか?

異動話が出た今日の夕方は、ショックで気分が悪くなり、暫く放心状態でした。

宜しくお願いします。







===== 【 つきよみ こうのメッセージカウンセリング 】 =====





はじめまして。こうと申します。

誕生数秘のチャネリングカードでRURIさんの状態と、異動先の状態と、今回の異動のテーマと、RURIさんと異動先の未来へのメッセージをみてみました。



◆RURIさんの状態◆

ネガティブの「13.役割」というカードがでました。

あるがままの自分を否定し、真実のあなたでなくなっている状態です。



◆異動先の状態◆

ポジティブ「2.つながり」というカードがでました。

RURIさんを切実に待っている状態のようです。



◆今回の異動のテーマ◆

ポジティブ「23.今」というカードがでました。

このカードは、過去や未来に思いを馳せるのではなく、「今」ここにすべての奇跡が詰まっていることに気付くチャンスがおとずれていると告げています。



◆RURIさんと異動先の未来へのメッセージ◆

ポジティブ「17.喜び」というカードがでました。

「喜び」を素直に表現することで、「喜び」が何倍にもなってかえってくると告げています。



もちろん、占いですから未来を確定するものではありません。

異動先の職場の雰囲気はRURIさんと合わないのかもしれませんが、カード全体の雰囲気からみると、RURIさんにとってたいせつなひとと出会える可能性がありそうです。

すべてのカードの数字をばらしてたすと、1+3+2+2+3+1+7=19、さらに足すと1+9=10、さらに足すと、1+0=1になります。

1は、「選択」という意味があります。

RURIさんの選択が、いま重要な鍵となっています。



RURIさんは、昨年末に異動されたそうですね。

まだ半年もたっていないですし、せっかくいまの部署に慣れたのにまた異動するということは精神的にも肉体的にもおつらいことだと思います。お誕生日からサイクルを出しますと、現在サイクル8の充実で、今年のお誕生日からサイクル9.完結にはいられます。来年のお誕生日から新しい周期がはじまりますので、新たなRURIさん始動にむけ、ラストスパートにかかっているようです。

じぶんの気持ちを素直に感じて行動につなげることはたいせつだと思います。

RURIさまが輝く未来を引き寄せられますよう心よりお祈り申し上げます。





===== 【 メッセージカウンセリングのご感想 】 =====





こう様、

大変遅い返事・御礼となりまして申し訳ありません!

初めまして。この度はお忙しい中、チャネリングカードを使っての詳しい鑑定を頂き、有難うございます。



現在の私の状況はまさにその通りで、悪い事や最悪の事態、とんだ逆恨みとはいえ、人事担当を強く恨む(←異動話を切り出す際の態度が大変横柄で思い遣りや誠意が全く無かったのです)気持ちで一杯です。その為か、異動話が来た直後は目が泳ぎ、放心状態でした。



異動後の自分や、今回の異動のテーマ、異動先の私への思いは私が想像していた物とは全く異なり、明るい展望・良い出会い・奇跡・喜び、といった大変良い結果が待っている様で驚きました。



私の「選択」は、異動を受け入れるか断るか。どちらかの選択で、明日にはもう否応無しに答えを出さねばなりません。

しかし、異動先にいる親しい同僚(元同じ課所属)には実にあっけらかんとこう言われました。

「何ゴネてるんですか?異動は断れませんよ、強制です。そんな事、RURIさんだって分かってるでしょ?」

異動話を譲ろうとしている相手がいますが、人事に自分の代わりを立てても無駄な抵抗である事を認めなければならぬ様です・・・。



こう様がおっしゃる通り、私は昨年末に移動してきたばかりで、今の部署を安住の地としたいと思う程、気に入っていました。仕事は大変ですがやり甲斐があり本当に充実した日常です。

その為、再度の異動によりまた環境がガラリと変わり、精神的にも肉体的にも辛い物になる事は明白です。本当に悲しく、今の部署に思いを残したまま離れる事になりそうです。



今年の誕生日から完結に入り、来年の誕生日から新しい周期が始まり、また新たな始動に向けてラストスパートにかかっている、とのお見立てで、決して暗い未来でない事に希望と期待が持てそうで、一条の光が差した様です。

今年の7月には、現在の仕事とは全く無関係ですが、将来の為に備え、調剤薬局事務の資格受験を控えています。



こう様や他の皆様もおっしゃる通り、自分を信じ、信念を持って、素直に行動して行こうと思います。










============【ユキンさまご相談】 ============


職業運をみてほしいです





失業保険を受給して、ゆっくりとした毎日を過ごしとても充実した毎日を送っていました。今までの自分を見つめ直し精神的にも向上できたと思っています。

でもあと一回で最後の認定日も終わります。

接客が好きなのですが、どんな仕事が私を呼んでくれるのか占ってほしいです。

けれどこの不況のなかなかなか就職もむづかしく、仕事を選んでいられないですね。。。これだって思える仕事が見つかるまでじっくり構えた方がいいのでしょうか??







===== 【 つきよみ こうのメッセージカウンセリング 】 =====








ユキンさん、はじめまして。

こうと申します。



しばらく充実した日々をお過ごしになられたのですね。

早速占いたいところですが、残念ながらお誕生日の西暦がわからないので向いている職業をご紹介したくても占うことができません。

お誕生月とひにちでわかる範囲でお答えさせていただきます。



スピリチュアルナンバー7の数字をお持ちのユキンさんは、 過去世では、ひとりで修行に励み、真理を求めた求道者だった可能性があります。

具体的には牧師や僧侶、武士、軍人、科学者、哲学者、作家などです。

チャレンジナンバー1の数字をお持ちのユキンさんは、自分の人生に責任をもって、リーダーシップを発揮していくことが課題となっています。

些細なことでも自分で決断してみる、ちいさな集まりでいいので仕切ってみるなど、プレッシャーを感じない範囲でじぶんの意見を明確に発言していくことが課題を克服する近道です。



接客がお好きとのことですので、チャネリングカードで「外を出歩く営業」がよいか、「室内のみの接客」が向いているか質問してみました。



◆接客、外に行く/室内◆

27.喪失/25.ひとつ



カードによると、室内の接客がむいているようです。

占いですので、必ずしもそうする必要はありません。ユキンさんの「やってみたい」という思いが一番重要です。

現在、サイクルは3で、たのしいことが廻ってくる運気です。せっかくお仕事から離れる時間を持たれたのですから、この機会におととし2007年のお誕生日以降にユキンさんが手がけたこと、あたらしくはじめられたことをちょっと思い出してみてください。その中に、ユキンさんが心惹かれるものがあれば、それを追求していくのもひとつの方法です。

もしかしたらお仕事につながる可能性もあります。



ユキンさんの今後が益々光輝く日々となりますよう、心よりお祈り申し上げます。



愛と感謝をこめて。






===== 【 メッセージカウンセリングのご感想 】 =====


こうさま  詳しく占っていただいてとても嬉しく思います。ありがとうございました。仏教と時代劇にはひかれるものがあります。ひとりで修行してたなんてどきっとしました。

西暦は1962年ですが・・・何かわかることがあるでしょうか?

室内の接客の仕事にめぐりあえたらいいのですが・・・

本当にありがとうございました。












============【RURIさまご相談】 ============


これはいじめの兆候?私の過剰反応?





今晩は。

毎度毎度で申し訳ありませんが、どうか宜しくお願い致します。

私は今月一日付で今の部署に無理矢理異動させられました。そこは100名以上のスタッフがおり、仕事は忙しく大変で、対人面では個性の強い女性達の巣窟の様な部署で、その場に居るだけで(心身共に気分が悪くて)人酔いしてしまいます。

実は、異動して数日後から私に対する「いじめ」の兆候を疑っています。

私を狙う相手はAさんとTさんで、私を執拗にじろじろ見たり、頭のてっぺんから足の先まで自分達と仲の良い人まで誘って私を数秒間見たり、私の前でこそこそ話をします。不快な為、挨拶するのも嫌になっています。

私はこの二人に恨まれたり何か迷惑を掛ける様な事をした覚えは全く有りません。

今日はAさんが真正面の席でしたが、向こうが私に時には笑顔で普通に接して来ても、私は凄く警戒してしまいました。Tさんはどちらかと言うと元々気荒な様です。

AさんとTさんが本当に私をいじめているとしたら、その理由は何でしょうか。又、どうしたら私へのいじめやじろじろ見る事をやめてくれるでしょうか。私に彼女達に狙われる理由・私自身に非があるとしたらそれは何でしょうか。

(元来、私は他人に見られる事が大嫌いで、神経質な性格も有り、過剰反応や被害妄想も有り得るかも知れません。)

自分達と仲の良い人達まで巻き込んで私をじろじろ見たり、こそこそ話をするのなら、私に直接何が気に入らないのかを言って欲しい、というのが本望です。

子供っぽい悩みで申し訳ありませんが、何分大きな部署である為、今後働きにくくなるのは大変苦痛です。宜しくお願い致します。







===== 【 つきよみ こうのメッセージカウンセリング 】 =====








RURIさん、こんにちは。



早速ですが、RURIさんの現状の問題点と解決方法で、特殊な展開方法であえてチャネリングカードをひいてみました。



◆問題点と解決方法◆

17.喜び/26.試練



なにを恥ずかしがっているのですか?もっと手放しで喜んでいいのでは?とカードは告げています。



お誕生日を拝見しますと、RURIさんのバースデーナンバーは、7-7-7。過去と現在と未来の数字がおなじ数字で構成されており、「7」という数字と縁が深く、またそのエネルギーの影響を強く受けていることが伺われます。



「7」は大人の雰囲気を早くから漂わせ、忍耐強い完ぺき主義者さんの傾向があります。

クールで孤独を愛し、専門的な分野で粘り強くじぶんのペースでお仕事をこなせる努力家です。せかされるのは嫌いで、大勢ひとが集まるところは苦手。一人の時間を大切にします。

弱音をはかず、ひとに感情をあまりみせたがらないので、ひとりで平気なようにみえますが、本当はさみしがりやな一面もあります。

何事もひとりでやり遂げなければと頑張る傾向がありますが、ひとりでやるということは「自分勝手」にするのでもなく、「孤立」することでもありません。

じぶんの力でじっくり取り組んでみて、もし難しければ、「助けて」と声をあげることもたいせつです。



今回、ご質問された「苦手なおふたり」は、RURIさんの課題を明白にさせるキーマンであると思われます。

7-7-7であるRURIさんは、もしかしたら、とても美しくモデル並みな体型で、仕事も飄々とこなされる、みなに一目置かれる存在なのではないでしょうか。

ですから、そのおふたりにかかわらず、じろじろ見られたりするのはいたし方ありません。

見られる、ということに慣れていく、そのうえで、こちらからにっこり話しかけてみる、というのも必要かもしれません。

なぜなら、解決策に「試練」と出ています。



「あなたが試練を感じているときこそ、飛躍のチャンスです。自分でつくった試練という名のジャンピングボードを使って跳ぶのはあなたです。」とカードには書かれています。



7のマイナスのエネルギーを前面に押し出して日常を過ごすと、コミュニケーションがとりにくくなります。こちらから基本的にあまり話しかけないRURIさんは、意図していなくても相手に尊大な印象を与えることも、もしかしたらあるかもしれません。それだけ、カリスマ性が高いということでもあります。そういう意味では、RURIさんにわかるようにじろじろ見るなんて、勇気のあるおふたかただとも言えます。



先手をうって、相手を恐れず話しかけることができるようになれば、RURIさんはまた成長の階段をあがったといえるかもしれません。

もちろん、この先無視して過ごすことも可能ですが、「7」のマイナスのイメージが一人歩きするのは、RURIさんにとって好ましくないのではと感じます。

どの数字にもプラスとマイマスの面があり、いい悪いはありません。

じぶんにとって心地いいか悪いかのほうが重要です。



17と26を一桁にして足すと、16.感謝、

さらに足すと1+6=7.休息という意味になります。



RURIさんが休息の時間をしっかりとって日常を過ごすことができれば、嫌いな方と仲良くする必要はありませんが、注目されることに感謝の気持ちが持てるほどになるかもしれません。



もちろん、占いですのでいまのRURIさんの現状を必ずしもあらわすわけではありませんが、ひとつの参考にしていただけましたら幸いに存じます。



RURIさんの今後が益々光溢れる日々となりますよう、心よりお祈り申し上げます。



愛と感謝をこめて。







===== 【 メッセージカウンセリングのご感想 】 =====




つきよみこう様、



今晩は、RURIです。いつも有難うございます。



「忍耐強い完璧主義者傾向」

「クールで孤独を愛し、専門的な分野で粘り強く自分のペースでお仕事をこなせる努力家。せかされるのは嫌いで、大勢ひとが集まるところは苦手。一人の時間を大切にします」

「弱音をはかず、ひとに感情をあまりみせたがらないので、ひとりで平気なようにみえますが、本当はさみしがりやな一面もあります」

・・・安堵と照れ臭さか、感激して落涙寸前でした。



実は先週の金曜日に「事件」がありました。

仕事前、苦手な人物の二人の内のAさんが私の真後ろにいたのですが、Aさんは私に敬語を使い、少し低姿勢で、笑顔を見せました。

又、仕事中に私の隣席の男性・K氏から驚く様な事を訊かれました。

「いつも思っているけど、何処の部署に行っても他人と上手に関わる事が出来ていますね。凄く自然でカッコイイからいつもRURIさんをお手本にしているんです。その秘訣は?」

私の斜向かいの席の相手はAさんでした。当然Aさんにもこの会話が聞こえている距離でした。

K氏は私を「カッコイイ」「賢い」「人徳の賜物」と気持ち悪い位に褒め、私は必死に「そんな事無い」と否定し、正直にこう答えました。

「本当は異動して以来、毎朝とても緊張している」

「緊張で人酔いしてしまう。他人が怖い。いつも誰かの目を気にしている。」

「自分は臆病。人間関係形成が下手で受身。」

私がSOSを送る前にK氏が助けてくれたかも知れないと思います。



「試練を感じているときこそ、飛躍のチャンス。自分でつくった試練という名のジャンピングボードを使って跳ぶのはあなたです。」

視線に過剰反応したり、負い目を感じるのではなく、これからは少しずつ「憧れの対象となる様な女性」になれる様、自分磨きに励み、自信を持ちたいと思います。過剰反応はAさんとTさんを面白がらせるだけですね。その為にも、休息の時は自分磨きや楽しい事に打ち込み、自分自身が「さび付かない」様にします!



いつも思いやりと感謝の気持ちを忘れず、自信を持ちたいと思います。




========================


以上、つきよみこうの頃のMISTYタウン内のご相談です。


晴-haru-に名前を変更してからのメッセージカウンセリングはおこなっておりませんが、再開の場合は、ブログ上でお知らせいたします。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

晴-haru- 誕生数秘学&未来マッピングカウンセラーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。