さくらんぼキューピッド |   ☆Petit Petit Planet☆~コドモ×エホン×オモチャ

さくらんぼキューピッド




毎年、この時期になるとやってくるこの子たち。




ジャーンクラッカー



☆Petit Petit Planet☆~コドモ×エホン×オモチャ




山形のサクランボさくらんぼ

母方のバァちゃん、ありがどさま~。

今年もあまごくてあまごくて

うまいどごでねぇっけ~。




もちろんムスメはパクパクビックリマーク

コラコラ、パパの分も取っておきなさいよガーン




☆Petit Petit Planet☆~コドモ×エホン×オモチャ




「ママ~おべんとうでたべたのといろがちがうよ~」

とムスメ。

「あじもぜんぜんちがうよ~なんで~」

ってアンタ・・・ありゃ真黒な

アメリカンチェリーでしょうがパンチ!

この子たちはね、サトウニシキちゃんというのだよパー




パンパンに張った朱色の実を口に入れると、

うすい皮が破れるプリッとした歯ごたえの後、

お砂糖のように甘くてジューシーな果肉が

口いっぱいに広がって・・・アップ




「小さな恋人」とはよく言うけれど、

遠く故郷を離れた後は、

やっぱりサトウニシキは「女王」の存在感。

女王様を独り占めするなんて・・・

オラァ、オラァ、もったいなくてできねぇだよビックリマーク




てな訳で、走りました自転車

名づけて「さくらんぼさくらんぼキューピッドさくらんぼ

ベビーの頃からのムスメのおともだちの家4軒。

同じ市内とはいえ、

ママチャリ一時間爆走でしたグッド!




おともだちの玄関先で、

得意げにさくらんぼを差し出すムスメ。

ほんのちょっぴりずつしか

おすそ分けできなくてごめんね、みんなあせる




だけどこれで、ムスメにもわかったかなぁはてなマーク

さくらんぼは山形生まれの誇りチョキ

大切な果物だからこそ、

山形から遠くにいる大切な人たちに贈られる。

そして、それを受け取った人は、

やっぱり身近にいる

大切な誰かに渡さずにいられない。




だからキューピッド恋の矢

「小さな恋人」は「小さな天使」というワケ。




しかも、行く先々でゼリーいただいたり

スイカいただいたり、

おじゃがやヨーグルトいただいたり、

美味しいおやつをいただいたり・・・ラブラブ




さくらんぼをたっぷり食べた上、

イロイロたっぷりいただいて、

大満足なムスメでありました音譜




☆Petit Petit Planet☆~コドモ×エホン×オモチャ



人気ブログランキング