はなちゃんスキニー |   ☆Petit Petit Planet☆~コドモ×エホン×オモチャ

はなちゃんスキニー



お久しぶりのはなちゃん です。



誕生から1週間ほど経ちましたが、

全身が“ダイソー洗えるフェルト製”のはなちゃんは、

すでに毛玉だらけになりつつあります。



先週は、ハハ同様虚弱体質な

娘の体調がよろしくなく、

幼稚園や習い事を休んで静養する

日々が続きました。



アイスノンを枕に、

赤い顔をして寝込む娘からリクエスト。

「ママー、ミー、はなちゃんに赤いおズボンがほしいの」



ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2



そこで、ハハは作りました。



またしても、構造が全く理解できていないまま

型紙ナシでお人形のズボンを。

☆Petit Petit Planet☆~コドモ×エホン×オモチャ

なんと今回はキチンとはなちゃんの寸法を測ったハハ。

ウエスト、股下、股上は○○cm・・・。

うっわぁ、ちゃんと測るとなんかプロっぽくないアップ



ただ測ってみただけでご満悦のハハチョキ

そのサイズに縫い代分2cm+してフエルトをカット、

ウエストはゴム通しもつけて、

初めてのわりには巧くいったと大満足クラッカー



と思ったら爆弾

実際にできたズボンをはなちゃんにはかせてみてビックリ。

縫い代って2cmだけじゃ足りないのか叫び


☆Petit Petit Planet☆~コドモ×エホン×オモチャ

ズボンの足からムリヤリはなちゃんの足を引っ張り出して、

ようやく履けたその姿は。

どう見てもスキニーパンツ・・・ショック!

しかもウエスト、ゴム通す必要ないじゃん・・・しょぼん



ハハ、大失敗ドクロ



娘も最初は完成を喜んでいたものの、

自分ひとりでギュウギュウスキニーを

履かせるのは難しい上、

一番やりたかったオムツの上から

ズボンを履かせる作業が不可能と知るや、

ポーン。

見向きもしなくなりました。



ハハ、ガックシドクロ



しかし、懲りずにこの後、

はなちゃんの新しいピンクのオムツを

こしらえたハハなのでした。

これならカンタンで失敗のしようがないべさグッド!


☆Petit Petit Planet☆~コドモ×エホン×オモチャ

☆Petit Petit Planet☆~コドモ×エホン×オモチャ

さぁ、次は何を作ろうかな音譜