貧乏ワン仔のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

だろうが、兄弟姉妹だろうが、だろうが、親戚の伯母伯父だろうが、祖母だろうが


喧嘩相手だろうが


どういう関係性でも


相手の大柄な体型を見て


「デブ」 だの

「足が太い」 だの

「腹が出てる」 だの


容姿をいちいち言葉に出したり攻撃したり



わざわざ太っていることを意図的に相手を傷つける言い方をしてるヤツに、



おまえに迷惑かけたか?  と言いたいね。



さっき、どういう関係性の集団か知らんけど


ファミレスの隣の席に座ってた5人グループの、


見た感じは上品そうな成りの60代の婦人が、

実の娘とはちょっと違うような空気を醸し出してる30代の女性に対して、


「これ食べたらもっとお腹がでちゃうわよ?」

「あー、お腹いっぱい! ○○ちゃんのお腹ほどパンパンに出てないけど。」

「あなた、痩せる気ないの?」

「いつ痩せるの?」


その女性の容姿をずっと嫌味っぽく攻撃していた。


例えば、

「背が高い」

「背が低い」

「眼鏡かけてる」

「髪の毛が薄い」

「白髪が黒より目立つ」

「肌にシミがある」

など、

見ただけで何某かの感想を持てる外見を持つ人を


いかにも自分の尺度で、さも、

「あなたは(普通の)人より~~~~~だ。」と簡単に言葉に出したり攻撃したりする猿以下の低能人がいるが、


それって、それを言うことで何か得でもあるのか?




ああ、そうか。


そうやって嫌味や攻撃をすることで


「アタシはアナタより優れている(何に?)わよっ。」 と、に立ちたいのか。



 あー 不快だ。



隣りの席の30代の女性はあきらかにムッとしているが、

たぶん自分の感情をうまく言語化できないでいるっぽく、

60代婦人の言う事に対して、婦人を流し目で見ながら

「ハアァ・・・」 「ハア」 と返事にもならない返事をしていただけだった。



俺は言いたかった。


その婦人は俺からしたら(普通の人より)前歯が出ている外見をしていた。


だから、

「これ食べたら前歯の食べカス目立っちゃうわよ?」

「あー、お腹いっぱい! ○○さんの前歯ほど出てないけど。」

「あなた、歯を引っ込める気ないの?」

「いつ歯を治すの?」

と、まんま言い返したかった。



ま、それ言っちゃったら、その婦人と同じ低能人になっちゃうから言わないけどね。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


あまり日本のテレビドラマは見ないのだが

高視聴率とのことで見てみた。


吉高由里子


演技が下手だねー


頑張ってるけどトホホな芝居をする人だね


舞台には向いてるんじゃないかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

知り合いがさ、キャバクラで働いてて

今までは何の疑いもなくキャスト仲間とかボーイとか店長とかオーナーとか仲良く働いてたんだって。


だけど、ある日 突然

給料日に店長とオーナーの連絡が取れなくなった!


店の中で、キャストとボーイは待ちぼうけ。


今まで給料が遅れるなんて無かったことだけど、

「なんかあったのかな」くらいで営業は続けて、

次の日はオーナーと店長も来るかも思ってお店に出た。


店長とオーナーは次の日も、その次の日も・・・ずっと

連絡が取れず、もらえるはずの給料は貰えないまま10日が過ぎた。


その子は店の中でも人気が上位だったから稼ぎが良くて、給料が貰えないという事は、ごく一般的な20代のサラリーマンの月収半年分くらいの金額が損になろうとしている。


店長ととオーナーとの連絡ができなくなってから2週間目のミーティングのとき、

ボーイの一人から深刻な顔でキャストと他のボーイに向かって

「知ってのとおり、店長とオーナーが飛んだ可能性がある。みんなの給料以外にも支払いは滞っている。そんな中で仕入れもできないから店は営業できなくなる。みんなはどうしたい?」


どうしたいって聞かれても、無給で働くヤツ、どこにいる?


結局、2週間前の給料と、この2週間働いた分の給料は貰えないの?


メラメラワナワナメラメラ怒り狂って、店は辞めそうだ。


だからといって、○○百万円にもなる支給されていない給料を諦めるわけにはいかない。


他のキャストと相談しないで、一人で警察弁護士事務所に相談したらしい。


労働基準監督署にも相談に行ったらしい。


法律事務所は1時間 10500円の相談料を取るが、3人くらいの弁護士をまわって相談に行った。


けど、どこの弁護士も、

住所がわかったとして内容証明書を送っても絶対回収できるという回答はできない。裁判しても、差し押さえられるものがなければ意味が無い。住所と本名がわかれば銀行口座は調べられるが、口座に何も入っていなければ差し押さえられない。  

ようするに、受任してもいいけど回収できる確率はかなり低いよ的な感じだったのだとか。


労基署に関してはもっとひどかったそうだ。


相談の段階で、途中でメモを取るのをやめられ、ため息まじりに

労基署が店の社長や責任者に連絡をとって聴取はできるが、この状態だと連絡取れるか話が聴けるかどうかわからない。そこまでの強制力はない。


そう言われたからといって諦めることなく、今度はネットで調べて探偵事務所へ行った。


まずは電話で相談したら、店長もオーナーも居場所を突きとめられるし

強制的のでも直接会って話をして、お金を払わせることができるというのだ。


店長とオーナーの住所は知らなくても、携帯電話番号携帯さえ知っていればすべて大丈夫だというのだ。


希望期待をもって、アポイントの日に探偵事務所へ行った。


弁護士労基署警察とは違って、かなり期待できそう。


探偵事務所では2人の男性が親身になって話を聞いてくれ、

できるだけ短期間で店長とオーナーを捕まえて給料を払わせたい、と言ってくれた。


そのための料金として、着手金と言われたか手付金と言われたか忘れたが

21万円と言われたので、さっそく次の日21万円を振り込んですぐに

店長とオーナー捜しに取り掛かってもらった。



・・・・・・・・・つづく

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。