「夢を叶えたい人が勘違いしがちなこと」


あなたは
「夢リスト」を書いたことはありますか?

「引き寄せノート」
「願いが叶うノート」
「夢が叶うノート」


そのような、

自分の夢や願いをノートに書くことを
やったことのある人は
結構多いんじゃないでしょうか?


私も流行っていたときに、
本屋さんでたまたま見かけて

書いてみたことがありました。


私が読んだ本には、

ピンク色のノートがいいと書いてあったので、

ピンク色のノートを買いに行き、

書くといいと言われている期間や時間も

本のとおりにしました。


正直言うと、私はもともと、

書くだけで叶うならみんな叶ってるんじゃない?

と思ってしまうので、

書いてはみたもののすっかり忘れていたんです。


数年後、
引越しの時にそのノートが出てきたので見てみたら、

確かに叶っていることはありました。

それはそれでビックリだし、

「書くだけで叶う」

は嘘ではないと思います。


でも、ずっと願い続けてきたのに

叶っていないことも結構あったのは事実。


やっぱりノートに書くだけで叶うなんて無理があるよなー、

と思って、
そのノートはあっさり処分したんです。


それからはすっかり忘れていたんですが、

ある時ふと、このノートのことを思い出したんです。

そして、

書いたことの中で叶っているものは、

私がそれにつながる何らかのアクションを起こしていて、

叶っていないものは、アクションを起こしていなかった、

ということに気が付いたんです。



人はどうしても楽な方に惹かれていくので、

「書くだけで叶う!」

なんて見たら、

「えー!?書くだけで?やるしかないよね!
ほんとに書くだけでいいんでしょ?」

と飛びついてしまいがち。

だって、
書くだけで叶ったら、この上なく楽で嬉しいから。


でもね、
考えれば分かると思う。


あなたが何もしなかったら
あなたの現実は変わらない。



そのことは、
長く利益を生み出し続けている経営者や、

第一線で活躍しているスポーツ選手を見ても

明らか。


ドジャースの大谷翔平選手は、

トレーニングに費やす時間、
トレーニング内容もかなりストイックと言います。

例えば、バーベルを持ち上げるデッドリフト。

男性平均は60から70キロですが、
大谷選手は約225キロ持ち上げられるそうです。

これは、たまたま大谷選手が力持ちだったわけではなく、
日々のトレーニングの成果です。

また、睡眠にこだわりを持っていることは有名ですが、
それも野球のパフォーマンスを考えた結果。

野球のために生活している
と言っても過言ではないほど、


彼は結果のために行動しています。



叶えたい夢をノートや紙に書いておくのは

効果的。

でも書くだけで満足するのではなく、


行動に移す。行動を変える。

それをプラスすることで
あなたの夢、叶えていきましょう!