8月ももうすぐ終わりですねやしの木

 

先週の松戸まなビーバーの活動は、

みんなが盛り上がる

 

「自分のお店を出そう!

お店屋さんごっこ」

 

でしたキラキラ

 

 

 

自分の好きなものを売るお店屋さんになってもOK

お買い物だけ楽しんでもOK

 

 

子どもたちは、

今回もはりきってお店屋さんを

出店していましたキラキラ

 

 

音符ホットケーキ屋さん

音符消しゴム投げゲーム

音符雑貨屋さん

音符ボール当てゲーム

音符コリントゲーム屋さん

音符たい焼き屋さん

音符トランプ&10円玉積みゲーム屋さん

音符テレビゲーム屋さん

音符かき氷屋さん

音符アイロンビーズ屋さん

音符ポップコーン屋さん

音符石鹸づくり屋さん

 




 

 

さらに今回は、

会場である岩瀬自治会館の近くに住んでいらっしゃる

池田さん、

木内さんがボランティアでお店を出店くださいましたキラキラ

 

音符割りばし鉄砲屋さん

音符バルーンアート屋さん

 

 

 

 

 

 

割りばし鉄砲は、子ども達の手の大きさにあわせて、
大きさが3種類あって、
割りばし鉄砲で射的ゲームを楽しんだ後、
鉄砲と的、輪ゴムももらえちゃいましたルンルン

 

バルーンアートは、
うさぎ、ねこ、ライオン、

あんぱんまん、ハート、

剣、お花などなど

メニューがたくさんあって、

希望のものを作ってくれましたスター

 

ふたつのお店、とっても大人気でした!!

 

 

 

 

 

お店屋さんの合間にきいた子ども達の声、

 

 

「自分で作ったものを誰かに食べてもらうのって嬉しい」

 

とか、

 

「全部のお金使って、景品の飴を買い占める!

 

という声が聞こえて、おもしろかったですラブラブ

 



 

また、お店屋さんの時間が最後のほうになってくると

 

「クッキーお値下いお値下げしますよ~。いかがですか?ピンクハート

 

と売り子になって、

会場をまわる子どもさんもいて、

色々考えてるなあと感心。

 

 

夏の思い出のひとつになっていたら嬉しいです流れ星

 



(記事 せんのりこ)

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+: -:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

 

9月の予定表ですガーベラ

 

 

 

 

 

 

 

■主催 

千葉県松戸市 

小さなオルタナティブスクール

『共育ステーション 地球の家』                                       

https://lit.link/chikyunoie

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+: -:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

■協力 

東京都葛飾区

ふれあいスクール一朶(いちだ)

ふれあいスクール一朶(いちだ) (ameblo.jp)

 

■協力

千葉県流山市

みんなの居場所「童」

みんなの居場所「童」のブログ (ameblo.jp)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+: -:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

メルマガ登録
【松戸まなビーバー /葛飾まなビーバー/共育ステーション 地球の家】 
■プログラム予定表
■イベント情報 
をお知らせするメルマガ登録はこちらから↓↓↓ 
(月1~2回程度配信)
【登録画面】
https://sv2.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=N909944

 

------------------------------------------------------

『共育ステーション 地球の家』の公式LINEアカウントをはじめました!

■松戸まなビーバー
■葛飾まなビーバー
■共育ステーション 地球の家
の最新情報を受け取るには、以下のリンクからお友だち追加をお願いします。

https://lin.ee/32VT0yAq