【活動記録】

9月24日(火) 帝釈天・柴又街歩き・江戸川河川敷




9月の4回目の遠足です。


(9月の地球の家は、特に遠足が多かったです)




柴又 帝釈天


学び舎 地球の家



学び舎 地球の家

学び舎 地球の家


お弁当は 江戸川の河川敷にて。



川の風がとても心地よかったです。




学び舎 地球の家

学び舎 地球の家




ボール投げをしたり、


フリスビーをしたり、


ドロケイをしたり☆





最後には、フリスビー遠投大会。


優勝したのは、


地球の家一日体験で参加してくれていた兄弟のお母さんでした!








その後、また柴又に戻り、


おやつとして


お煎餅とお団子のお店へ♪


学び舎 地球の家


お煎餅1枚買うのも


ずいぶんと賑やかです(笑)


1枚ずつばら売りのお店だったので、


それぞれ好きな味を選びました。


「わたし、海苔!」


「わたしは、エビ!」


「ぼくは、薄焼き!」


「わたしは、胡麻!」











最後には駄菓子屋さん。


10円でできるゲーム を


一人一回体験です。

学び舎 地球の家

学び舎 地球の家

学び舎 地球の家




柴又駅前には、

寅さんの銅像 がありました。




学び舎 地球の家


子ども達 「このおじさん、だれ???」



そうですよね、


今の子どもたちは寅さんわからないですよね(笑)






わからないけど、


とりあえず寅さんの像と一緒に


写真は撮りましたよ☆








文章   熊谷 亜希子




ペタしてね


ペタしてね